スカイプロムナード@ミッドランドスクエア

a0012575_20493179.jpgこの春オープンした名駅のミッドランド スクエアの44~46Fに位置する展望台に、 とうとう行ってきました。
素晴らしい景色! 涼しい風!
その日は暑かったけど快晴で、絶好の展望台日和でありました。

すぐ近くにあったセントラルタワーズの展望台(現在は閉鎖)には行ったわけだし、地元民としては700円の入場料を払ってまで、今までなかなか行こうという気にならなかったのですが…。行ってよかったー!

a0012575_2050093.jpg
44~46Fの吹き抜けで風に直接あたる感覚っていうのは、行ってみないとわからないです。自然の風が気持ちいい~。炎天下の名古屋にこんな涼しい場所があったとは。おもちゃのように小さくて暑そうな下界を長めつつ、涼しい風に吹かれてベンチに座っているのは至福のひととき。

a0012575_20504792.jpg
空中回廊が結構長いので、見物のしがいがあります。
また、万博で有名になったドライミストが、ときどき出てくるのも気持ちよかったです。ミストが出ると、なぜかみんなおおはしゃぎ(笑) 30分おきのミストを2回も体験したので、結局1時間以上もいたことに。

a0012575_20513457.jpgこの日は、下界にも少し風があったのがよかったんでしょうね。夕方3時頃に上ったのですが、ほんと、びっくりするほど涼しかった! 思うに、冬はきっと寒くて長くいられないです。上るなら、今頃から秋がいいかも?
[PR]
Commented by a2 at 2007-08-28 21:38 x
おおっ。いい感じに撮れてるなあ。
両親におすすめしました。
おにぎり持って行こうかなって言ってた(笑)
Commented by mie_tohno at 2007-08-29 20:41
3つ目の写真の名古屋城、なんとか見える?
ご両親もお天気の良い日に行けるといいね。
涼しくてのんびりできたら最高ね~。
by mie_tohno | 2007-08-24 20:53 | 日常のこと | Comments(2)

グルメ(名古屋)・旅行・ゲーム・アニメ・映画などなど


by mie_tohno