地球へ… 放送時間の変更

○8/25 イレギュラー
MBS・TBSほか ※休止
RCC・SBS ※休止

○9/1 イレギュラー
MBS・TBSほか #21 17:30
RCC・SBS #20 17:30


こんなクライマックス直前にお休みは辛い!
9/1は放送時間の変更があるから、間違っても見逃したりしないよう、要チェック。



決戦を前にして、せつない系の話が続いております。
19話のせつないポイントは、なんといっても、ジョミーが偽物ブルーと対決するところ。おのれ、ブルー様のマネなんかするとは、テラズNo.5許せん! …なーんて思ったところで、「本物のブルーの力はこんなものじゃない!」と涙ぐむジョミーに 同調しちゃって、うるうる(T^T) こういう視聴者心理の盛り上げ方は上手いなぁ、なんて思うのは私がブルー派だから? しかしテラズNo.5って、ブルーの「たまえ」言葉まで研究してるとは、侮れん^^;

19話の名シーン投票の第1位は、水槽前のブルー様のドアップでした~。いやもう、フィシスの前だとなんて表情するのよ、ブルー!
そして、ラストのキースグランドマザーには、やられたー!としか言いようがない。

20話は、人類側のお話。暗殺未遂シーンでのマツカすごっ。守ったことさえ周りに気づかれないように、しっかり元の位置に戻ってる! 格好良い…。キースは相変わらず、憎まれ口をたたいておりますが。

20話で一番せつなかったのは、最後のジョミーの両親のところ。またしても養子がミュウとは、不運な二人…。自分の子供を守ることが、体制に逆らうことになるなんて。かなりやばそうな雰囲気ですが、いい人達なので、できるなら最後まで生き残ってほしいです。

次回は「星屑の記憶」。タイトルからも予告からも、哀しいことがありそうな予感。タオルを用意しつつ、心して見届けます。(しかし2週間は長いなぁ)
[PR]
Commented by Moko at 2007-08-21 00:24 x
わ~、来週お休みなのは気が付いてたけど、その次は時間変更なんですね~。気を付けねば。

ほんとに毎週切ないなぁって。視聴者に媚びない容赦の無い展開に泣けてくるのですが、でも、やっぱり原作のつくりがしっかりしてるからこそ、この作品の良さが出てるんだろうなぁとも思って・・・わ~ん、すっかりナスカ編でのジョミーの真っ直ぐな姿勢に感動しちゃったものだから、今の展開が辛くてしょうがないです。偽ブルーとの対決、私もうるうるでした。偽ブルーの「たまえ」にはびっくり!すご~い、ちゃんと研究してましたね、テラズNo.5。ブルーの魅力の一つは少年のような容姿に3世紀の歴史を感じさせる渋い(というか、偉い人?)口調ですよね~。完全にジョミーを子供扱いの偽ブルーの台詞、楽しんじゃいました。でもやっぱり本物がいいな~。名シーン投票に偽物が混入していないのは、皆さんやっぱりわかってるな~って感心。(←携帯使いこなしてないので投票出来ない私)

来週、放送が無いのが悲しいけど、また即放送分を見直そうかなと思ってます。
Commented by mie_tohno at 2007-08-21 20:59
わ~い(^^) Mokoさんが「地球へ…」にはまってくれて、私とってもうれしいわ!

最終回を目前に、ジョミーもストーリー自体も、何ががあってもひたすらに突き進んでゆくみたいなのが、せつないですね~。アニメ版は原作とかなり変えてるところもありますが、やっぱり原作という「太い芯」がしっかり入ってるのかなと思います。(といいつつ私、劇場版の記憶をほとんど喪失し、原作は読んだかすらさだかではない…。どちらもゲットしたので、これから楽しむつもり♪)

そうそう、私も偽ブルーは、偽とはいえ、いっぱいしゃべってくれるのを楽しんじゃいました。ブルーのようでいてブルーじゃないところも不思議なかんじ…。もちろん本物のほうがいいけど! 中身とのギャップは、ブルーの魅力ですよね。見かけによらずシブいところも、戦士なところも。

私も今までのを途中まで見直したのですが(完成度高いから何度見ても面白いなぁ)、 「ブルー三部作」をまた見るのが楽しみなような辛いような。とにかく、9月まで目一杯楽しみましょうねー!
by mie_tohno | 2007-08-19 20:39 | アニメのこと | Comments(2)

グルメ(名古屋)・旅行・ゲーム・アニメ・映画などなど


by mie_tohno