地球へ・・・Vol.1 【プレミアムファンディスク】


地球へ・・・Vol.1 【完全生産限定版】
/ ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

ブルー三部作が終わってしまい、傷心の私の前に1コの宅配便が。
…あらぁ? ためしに1巻だけ、1巻だけ買ってみたんだって!

※DVD本編の感想ではなくて、【完全生産限定版】DVDについてくる録り下ろしCD「プレミアムファンディスク」の感想です。



完全録り下ろしCD「 Premium Fan Disc 1 [ジョミー×ブルー]
1.オープニング
2.トークセッション
3.勝手にオーディオコメンタリー
4.コミックリーディング
5.スペシャルドラマシアター「私立☆シャングリラ学園」~第1話「入学式」
6.エンディング


あ、おまけCDもちゃんと別のケースに入ってるんだ。竹宮先生の描き下ろし、美麗なブルーのジャケットカード! 毎回こんななのかしら。ちょっとええなぁ~。
さてさてCDは、50分以上もあってボリューム充分。[ジョミー×ブルー]となってますが、ジョミー役の斎賀みつきさん、ブルー役の杉田智和さんの声優トークがメインです。真剣な「地球へ…」ワールドだけを大切にしたい人は…聴いちゃだめかも(笑) 杉田さんいわく、「本編を見る前にこれを聴いてしまったら…たいへんなことになりますよ。そのままにしておくと」(って、家庭の医学?)

私はお二人とも「地球へ…」で知ったので、演技以外での生声を聞くのは初めてです。(追記:すいませーん。DVD見てて気づいだんだけど、直前特番で聞いてましたー(汗)) 斎賀さん、まんま地声でジョミーなのねー。声だけでなく、しゃべり方も軽快でボーイッシュ。かなりトーク慣れされてるみたいで、おしゃべりが楽しい♪ 「地球へ…」が昔から好きだったそうですよ。
杉田さんは、ブルーのときは芝居がかってるけど、声はかなりそのままです。シブいー。素敵ー。そしてとっても面白い! ブルーの声で「都合の悪い記憶は…手放せ!」など、終始愉快なことを言ってくれます。でも、あんまり変なことを言っちゃうと、ビリッと電流…じゃなくて成人検査が来るんだとかなんとか(笑)

■勝手にオーディオコメンタリー
DVDに収録されてる1~3話のあらすじと、おふたりの内容に関するコメント。けっこう真面目な話もしてるんだけど、ギャグ好きなのでつい、笑えるとこばっかり印象に残ってます。ブルーとフィシスって、「ソルジャー、寝てください」「寝る前にゲームしたい…」「ダメです」なんてドラマを裏でやってるとか(笑)(楽しそう)

2・3話のあらすじは、杉田さんが「地球へ…」名物、若本さんのナレーションのモノマネで! 「ミューーーーーウの船」「トゥエェラァへ!」(爆笑) わはは、めっちゃウケたー!似てるー!そっくりー!ブラボー! もうね、杉田さんのファンになっちゃいそう。(そこでかい) 寝ているブルーとフィシスネタをもうひとつ、「ジャージに着替えたい」「ダメです」(笑) 他に、「ブルーはわがままちゃん」とか「フィシスは常に薄目を開けている」とか。

■コミックリーディング
これはいいものです…。(よだれ) 原作の一部を、声優さんが読んで演技してくれます。今回は、新装版の1巻109~125Pを。ブルーがジョミーにミュウの現実を語って伝える場面なんですが、アニメではジョミーがブルーの記憶を追体験する形になったために、なかったシーンです。いまだかつて、こんなにしゃべりまくるブルー様を聴いたことがあるか?いやない! アニメを見ていて「ブルーの声いいな~」と思った人には超オススメ。原作を読みながら聴くと、さらによし!

■スペシャルドラマシアター「私立☆シャングリラ学園」~第1話「入学式」
お待ちかね! コミカル学園パロディもの開演でーす。ギャグ満載! 真面目なブルー様のイメージを大切にしたい人は、要注意! 宇宙広しといえどもブルー様の「てへ」が聞けるのは、ここだけ!

ジョミー・マーキス・シンは、シャングリラ学園に入学したばかりのピカピカの一年生。突如として現れた何者かに拉致され、生徒会室へ。そこには、生徒会長=ブルー(本人の意向により「ソルジャー」と呼ばなければならない)、なぜか占い師の副会長=フィシス、誘拐の下手人で書記=リオがいた。病弱なブルーは、フィシスの占いによって、ジョミーを後継者に決定したのだった…。

いや~、笑わせてもらいました~。楽しいよ、これ(^^) お笑いの中にも、宝くじの話で漫才みたいに盛りあがるブルーとフィシスが、とっても幸せそうでした。ああ、平和っていいなぁ。(うるり) ここに次巻以降、キースシロエマツカが参入してくるわけなの? ああっ、この続きを聴くためだけでもDVDがほしくなっ、なっ、…いやだめだ、そんな本末転倒な! 私どうすればいいのーっ(>_<)


というわけで、とっても楽しかったです、このCD。ブルーを失った痛手もだいぶ癒されましたー。ああ、ほんとに次巻からどうしよう…。(←なんか気がついたら買ってそうだなこの人) そうそう、DVDのもう一つの特典、特製タロットカードは、ブルー(法皇)とハーレイ(節制)のカードでした。素敵♪
[PR]
Commented by たいむ at 2007-08-10 18:01 x
買ったんだ・・(^^)
でも、1巻だけ?いいの??ホントに???
Commented by mie_tohno at 2007-08-10 20:30
うっ………。
このオマケCDがあんまり楽しくて♪
ちょっぴり……いやかなり……考え中!!(爆)
わーん、どーしよー(>_<)
by mie_tohno | 2007-08-09 21:42 | アニメのこと | Comments(2)

グルメ(名古屋)・旅行・ゲーム・アニメ・映画などなど


by mie_tohno