ブログトップ

実衣のしっぽ日記

モクモク風の葡萄@ラシック

a0012575_19412766.jpg
まただいぶ前のネタで恐縮です。(たしかまだ春メニューだったような^^;) 三重県伊賀市にある伊賀の里モクモク手づくりファームが経営する農場レストラン「風の葡萄」は、最近流行のヘルシー嗜好のビュッフェレストラン。名古屋栄のラシック店はオープンから2年以上たつけど、週末は開店前から行列ができる人気ぶりです。(開店後は紙に名前を書く式)

a0012575_19454012.jpg
気合いを入れて、開店15分前に三越6Fの渡り廊下前に到着したら、あらら、まだ扉が開いてなかった…。10分前になったら扉が開くんですね。それから渡り廊下に行列。前から2番目になっちゃったー。正確には、モクモクの開店待ち列ではなくてラシックの開店待ちなのですが、11時になると、ほとんどの人がうれしそうにモクモクへ突撃(笑)

a0012575_1946414.jpg
あいかわらずサラダの種類が多い! 豆のとニンジンのとシーザーサラダがおいしかったな。ソーセージやハムはもちろん、この日の目玉、豚の角煮も美味でした(^^) デザートは苺ものが中心。(春だよね…) コーヒーや各種お茶以外にも、水菜ミルクやトマト酢なんかもありました。

a0012575_19474017.jpg
少食なのにバイキング好きなので、ほんのちょっとずつだけ取るワザを身につけています。ちっちゃく握ってくれる、できたてのおにぎりがお気に入り。(上から2つめの写真の左端)

お値段は、時間制限なしで1800円(ランチ)。元はとれてないかもですが満足感はあります。
[PR]
by mie_tohno | 2007-07-15 19:53 | グルメのこと | Comments(0)