ブログトップ

実衣のしっぽ日記

地球へ… 新O.P.&E.D.

オープニングテーマ 「JET BOY JET GIRL」 / 高橋瞳
エンディングテーマ 「This Night」 / CHEMISTRY


変わりましたねぇ! 2クールの放映なので、これで最後までいくんでしょうね。
しかし…正直に言っちゃうと、私は前のほうが好きだった~。
あまりにも、前のを気に入りすぎてしまったのかもしれません。

O.P.は、美しいというか妖艶なかんじで、なんか別の世界にいってしまってるような気がしないでも^^; トォニィのメタモルフォーゼや、ラストのジョミーの表情の変化なんかもいいし、まぁ、私はきれいなのはかまわないんですけど。ただね、21型ブラウン管テレビだと、もやもやとした画像に見える~(T^T) むぅ、ハイビジョンで見てみたいなぁ。

いちばん重大な不満は、ソルジャー・ブルーが凛々しくないこと! 彼はねー、私が子供心に憧れた、300年も生きた超カリスマですよ? 単に儚げな美少年じゃないんだってば! しかーし、15話の予告ではとっても格好良かったので、次回期待大!(ちょっとネタバレ) たとえ起きぬけでも、すべてを見通す真紅の瞳と不敵な微笑み。ブルー様はこうでなくっちゃ。(いかん、ついブルー語りになってしまった) 曲のほうは悪くないかな?と思うけど、まだよく歌詞を聴きとれていないのもあって、作品に合っているかよくわかりません。

E.D.ですが、良い曲かどうかという以前に、これはもう…。「ケミストリー+アニメ」はどうにも無理があるんじゃ、としか言いようが^^;(やっぱり…やっぱりなぁ) あと、走るナキネズミはかわいいけど、その回のストーリーを振りかえる余韻みたいのがなくなったのは、ちょっと淋しいなぁ。シロエのとき、すごく上手いこと利用してたし。ラストのジョミー&レインは、文句なし可愛いです(^^)


endscape(初回生産限定盤)(DVD付)

UVERworld / / ソニーミュージックエンタテインメント

Love is...(初回生産限定盤)(DVD付)

加藤ミリヤ / / ソニーミュージックエンタテインメント
で、いまさらなんですが、旧O.P.とE.D.の初回生産限定盤、買っちゃったー。サントラにも収録されないみたいですしね。(公式サイトの曲目リストより) うん、やっぱり「endscape」はいいなぁ。サビが頭の中でぐるぐるまわってます。お気に入り! 「Love is...」は、最初がまんするはずだったんだけど、いわゆるジャケ買いです。(笑えー) 正確には「ワイドキャップステッカー」と言うみたい。いやだって、あのブルーとジョミーはさぁ…ねぇ! もちろん、初回特典のブルー様いっぱいDVDにもしっかり釣られました(爆) あの最後のカットって、このためにわざわざ描きなおしたものなの?
[PR]
Commented by Moko at 2007-08-10 23:53 x
ども、こんばんは。やっと週末だ~。
私もendscape買っちゃた。ついでにJET BOY JET GIRLも。

1期OPは、ほんと映像とも作品感ともピッタリで凄く好き。冒頭からブルー様全開だし。歌詞はジョミーに似合うのかなと思うんだけど、「長く生きすぎたのかな」という部分だけは300年を越えるあの方の姿が連想されてしまう・・・
フルコーラスだと、また違った印象ですよね、この曲。OPVer.も収録してほしかった~。

2期OPのブルーの視線、ほんとすっかり儚げになってしまって。私も不満!キースにすがるフィシスの構図と対になってるから、乙女度が増してるし。16話でジョミーが語ったブルーの眼差しとも違うと思うよ~。2期OPだと、アルテラさんの飛行シーンがなんか生き生きしてていいな~って。キースとジョミーが手を取り合えないのは・・・はぁ、そういう結末なのかなぁと予想されて切ないかも。
Commented by mie_tohno at 2007-08-11 20:04
Mokoさん、こんばんは~。
お、endscape買ったんですね(^^)
私は、サントラをどうしようか迷ってるところです。
ほしいけど、ここは我慢して、2巻以降のDVDにつぎ込むか?
(めざせ、ナキネズミのぬいぐるみ?)

1期OPは、ほんといいですよね! ブルー様も元気そうだし(^^)
2期OPのブルーが儚いのは、ほんとに儚くなっちゃったせいなんだろうか、…などと思ってしまう今日この頃。今思うと、1期の補聴器のシーンと、2期の白い布にくるまれたブルーは、再現されなかった原作場面へのオマージュだったのか…。

キースとジョミーが手を取り合えないのは、ほんとせつないです。
今日放送の19話も、いろいろとせつなかった~(T^T)
Commented by Moko at 2007-08-13 23:57 x
サントラ、私も今とっても迷ってるところです。
でも、迷ってるうちにすでに限定版入手困難になってるって話も!わ~ん、どうしよう~。
実衣さんをジャケ買いに走らせた「Love is...」のステッカーってどんな画像かしら?って思って調べたら、わ~、これはやばい!Wソルジャーお揃いのポーズで結城絵なんて反則。しかも1期OPラストのブルー様、新規書き下ろし映像付き?わ~、やばい、やばいよ~。やっぱり、映画の時から、金色のブルー様は特別な存在感が!う~ん、お金が・・・

アニメではなかった原作の重要な場面のOP再現は、ファンサービスとしては良い試みだと思ってます。

あ~、ほんとに毎回せつないよ~(T^T) 9月末まで毎週辛い週末になりそうだ。でもちゃんと見届けるから~。

実衣さんなら4話が収録された2巻は外せないと見た!ナキネズミのぬいぐるみgetのあかつきには、見に行くから~!
Commented by mie_tohno at 2007-08-14 21:18
ええー! サントラもう入手困難なんですか! 買うなら限定版がほしいよねぇ。がーん。

「Love is...」は、Mokoさんが書いてくれたそのとおりで、 いろいろとやばいです(笑) 金色ブルーは、やっぱり描き下ろしだったのね。新規はほんの1カットではありますが…、DVDはブルー様でいっぱいですよ(^^)

ほんと、これから毎週せつないと思いますが、タオルを用意してがんばります。あと5話だから、休みがなければ9月中旬で終わっちゃうのかな?

4話の入ったDVDは確かに捨てがたい…。けど2巻を買ってしまったら、もう絶対ナキネズミまで止まらないわっ。来年「元気でちゅーか?」ってやるしかないかしら^^;
Commented by Moko at 2007-08-15 20:04 x
結局、サントラ買っちゃった〜。
(今の私は、とっても自分の欲望に忠実なのだ。)
そもそも入荷が少ないみたいで、うちの近くのお店でも1枚しか入っていなかった〜。今、聴き始めたところなんですが、早速鳥肌立ってます。
もうね、音聴くだけで、ブルー!って感じです。(なんだそれは)

放送は、世界陸上で一回お休みらしいですよ。もう、ガンダム始まらなくていいから、続いてジョミー引き籠もり8年間の軌跡とか、ブルー苦難の300年とか、いろいろ過去話やってくれって感じです。

実衣さんの、「元気でちゅーか?」、本気で期待してるから!
Commented by mie_tohno at 2007-08-15 20:32
サントラゲットおめでとうございます(^^)
音聴くだけで、ブルー! いいなぁ。

「ガンダム始まらなくていい」なんて、いいのかそんなこと言っちゃって(笑) でも私も、ジョミーの8年やブルーの300年(すんごく長いやん)を、ぜひ見たい! ああ、このTVシリーズのクオリティでやってくれたなら…。

じゃ、サントラはMokoさんにまかせて(10月に2枚目が出るそうですよ)、私はDVD購入にいそしもうかしら?(だいぶ買う気になってきた^^;)
by mie_tohno | 2007-07-11 21:36 | アニメのこと | Comments(6)