文化洋食店@名鉄百貨店

a0012575_2035066.jpgちょっと前にグルメネタが多くなりすぎたので、間をおこうと思っていたら、あまりにも古いネタになっちゃった^^; 先月に行った、リニューアル間もない名鉄百貨店9Fレストラン街のお店です。ミッドランドスクエアの真正面に位置するようになったせいか、おおー、フロア全体がリッチなムードになっている! 味噌煮込みの「山本屋総本家」以外のお店がすべて入れ替わりました。休日だったので、どのお店も行列でした。やるな名鉄。(その影で、メルサグルメ館が人知れず閉館…)

a0012575_2033793.jpg「文化洋食店」は名古屋市千種区にある人気洋食店。門外不出と自慢の「カニコロッケランチ」(1680円サラダ・ドリンク付)をいただきました。蟹味噌が入ってるのかなぁ? とっても濃厚な味でライスに合います。なかなかの大きさで、カニコロを食べた~という満足感あり。

ついつい、同じ洋食店としてミッドランドの「キッチン雅木」とどっちがいいかしら? という命題が浮かんでしまいましたが…。ぜんぜん違うメニューを頼んでいるので、比較になりません(笑) 文化洋食店ではカニコロ、キッチン雅木ではカキ料理で幸せ♪ というのが、いまのところの感想です。どちらも地元名古屋のお店ですから、これからもがんばってほしいです。

こちらは友人が注文した「チーズハンバーグランチ」「和風ハンバーグランチ」(各1470円) ハンバーグもおいしそう(^^)
a0012575_20365581.jpga0012575_20371722.jpg
[PR]
by mie_tohno | 2007-06-29 20:40 | グルメのこと | Comments(0)