ブログトップ

実衣のしっぽ日記

万亀@名古屋ルーセントタワー

a0012575_1953570.jpgまた、だいぶ前の話題ですが…。ゴールデンウィークの谷間に名古屋ルーセントタワーでランチ。オープン時の行列が影も形もなく、すいてました…大丈夫? おかげで、ありがたく掘りごたつ席へ。きれいだし、こういうお店は落ち着けていいですね。
割烹 名古屋万亀は和食のお店です。「ばんかめ」じゃなくて、「まんかめ」だったんだ…。(さっき知った)

a0012575_19493927.jpgGW特別メニューになっていて、ちょっとリッチなお弁当が3種類ほどありました。が、ここはビジネスランチの天丼(1050円)と豚のあぶり焼定食(1470)円で。(もちろん2名で) どちらもタレが上品な味で、丼や定食といえども割烹なのねと思わされます。

というか、天丼食べてる場合じゃないお店かもー。つけ合わせの煮物、薄味にお出汁がきいててすっごくおいしい! ぜひとも次は、もすこしリッチなお弁当をいただいてみたいです。

同系列の洋食店れすとらん 一陽亭にも行ってみたいし。ルーセントはミッドランドスクエアよりも値打ちで、美味しいお店がいっぱいですよ~。GWも終わったいま、賑わいはもどってきているかしら? がんばれルーセント!
[PR]
by mie_tohno | 2007-05-23 19:59 | グルメのこと | Comments(0)