トロイ

※人物についてのネタバレあり。ストーリーについてのネタバレはなし。

トロイ、見てきました~。
世界史はさっぱりで、「トロイの木馬」「アキレス腱」という言葉には心あたりがあるよ…程度の知識ででかけたけど、話はわかりやすくてよくわかった。
2時間43分と結構長いけど、それほど長く感じずに最後まで面白く見られたかな。
ま、3時間超のロード・オブ・ザ・リングにくらべたら、なんてことないもんね。

この映画、主役はやっぱりアキレス役のブラッド・ピット(以下、ブラピ)だけど、私のお目当ては、ロード・オブ・ザ・リングでレゴラス役のオーランド・ブルーム(以下、オーリー)と、同じくボロミア役のショーン・ビーン(以下、ショーン)だよ(^^)
2人ともなかなかよかった! 「ロード…」でファンになった人なら見て損はないよ~。

オーリーは、ギリシャの王妃様をさらってしまう、トロイの王子パリス役。
もー、いかにもいいとこ育ちのぼんぼんって感じだけど、顔が良いから、ゆるす!(笑)
ちょっと情けないところもあるけど、なんだかんだいっておいしい役である。
王妃さまだって、あんなじーさんよりは、オーリーのほうがいいわよねぇ(笑)
弓矢を撃つシーンもあって、あらまあ、レゴラスそっくり!
めちゃめちゃ強そうに見えるんですけど。なーんだ、レゴラスなら最初から弓で戦えばいいのに。…なーんて、しばし金髪のエルフに思いを馳せる私だった…。

ショーンは、アキレスが信頼する友、オデュッセウス役。
勇猛な戦士達の活躍がめだつ映画で、悪く言えばあんまり考えてない人たちの中、
頭を使う彼は存在感がある。
ボロミアとはまたちょっと違う、知略にたけた戦術家の戦士で、しぶいよー!

最後になっちゃったけど、主役のブラピもなかなかがんばってた。さすが!
無敵の戦士アキレスってイメージと違うんでは?と心配だったけど、かなり鍛えたみたいで、腕の筋肉とか、みとれちゃった。うはー!
[PR]
by mie_tohno | 2004-07-01 19:59 | 映画のこと | Comments(0)