人気ブログランキング | 話題のタグを見る

機動戦士ガンダムSEED featuring SUIT CD


機動戦士ガンダムSEED featuring SUIT CD
 山口 恭史 / / 角川書店

古本やさんで出会ってしまいましたの(*^_^*)
SEED時代のSUIT CDドラマ編をコミック化したもの。薄い本だし、そんなに期待してなかったのですが、思いのほか楽しめました♪



SUIT1&2(アスランとキラ)、SUIT3(アスランとラクス)、SUIT4(アスランとミゲルとニコル)、SUIT5(アスランとイザークとディアッカ)の計4本のマンガ版です。どう? このアスラン充実ぶり! お話はほぼCDのままなんだけど、絵で見るとアスランの多さが実感できます~。

絵柄は、かわいい系の少年マンガ風かな。そこそこ原作に似ています。アスラン少しツリ目で、ちょっと違う人みたいだけど…。SEED時代だし、これはこれで凛々しくて…うんまぁ個性の範囲内かしら。ノリも少年マンガぽくて、コミカル系のくずし絵もはいります。私はギャグ命なので好きだ! へんな顔のアスランとか点目のアスランもいいのだけど、お気に入りは線目のキラ。(めずらしいものを見てしまった…) お母さんに小言を言われて、「は~い」と嫌々返事するところ。あと、ロールキャベツに感動するアスランも凶悪にかわいいです。

少年マンガらしく、MSの作画が充実。CDにないシーンもあったりして、とても丁寧に描かれています。CDにあったとしても、音だけではなかなか想像できないしねぇ。追加シーンとしては他に、ミゲルとアスランのナイフ戦闘シーンが格好良くてシビレる~。

全体に、好みもあるでしょうが、私は結構気に入りました。DESTINY版は無いんですが、こんな感じなら読んでみたかったなぁ。
by mie_tohno | 2007-04-14 20:49 | ガンダムSEEDのこと