花見じゃ! 京都・醍醐寺編

a0012575_19262297.jpga0012575_19315760.jpg
a0012575_19295676.jpg豊臣秀吉が催したという醍醐の花見で有名な、京都の醍醐寺へ行ってきました。霊宝館前の枝垂桜です。

右の木は早々と散りかけですが、あまりにも枝振りがみごとだったので。

a0012575_19321872.jpg
右は、三宝院前にある珍しいクローン桜。テロメアが短かったりするのかな…? クローンであろうとなかろうと、桜は美しく咲き誇ります。

a0012575_1944045.jpg




←こちらは、円山公園にある祇園枝垂桜
[PR]
Commented by すずしろ at 2007-04-08 23:31 x
実衣さん早速TBうっちゃった。
桜は、誰もが花見に行かなきゃ思わせる不思議な木ですよね、年中行事に組み込まれているような感じでね。
宴会する人もあり、静かに愛でる人もあり、花より団子の人もあり、様々な人が関わっているであろう、桜の花見。
花見記事(桜以外でも)の輪が広がっていったら面白いですね。
Commented by mie_tohno at 2007-04-09 20:45
桜、いいですよね。
名古屋の桜もいよいよ散り始め、今年の花見も終焉を迎えつつあります。
一週間くらいだけの見頃だからこそ、今だけはと、多くの人が花を愛でる気持ちになるのかもしれませんね。
宴会はしませんでしたが、団子は食べましたー(笑)
まった来年~♪
by mie_tohno | 2007-04-07 19:52 | 日常のこと | Comments(2)

グルメ(名古屋)・旅行・ゲーム・アニメ・映画などなど


by mie_tohno