カキ物語@キッチン雅木 ミッドランドスクエア店

a0012575_20535659.jpgとうとうグルメのカテゴリつくっちゃったよ…。
記念すべきミッドランドスクエア初ランチは、キッチン雅木にて。

11時ちょっと前にミッドランドにたどりついたけど、ビルはすでにオープン。しまった、まだ土日は早めに開けてるのか~。ただし、3階以上にはまだ上がれなくて、1階と2階に行列スペースが作られていました。11時の開店と同時にエスカレーターへと案内されました。

a0012575_20564315.jpgキッチン雅木、大行列! 例によって、第1陣には入れませんでした…。ルーセントのピザ屋につづいて、まただよ(T^T)(あう、もうちょっとだけ早く行けば…)
待つこと30分少々で入店。店内を見るとお料理がどんどんと運ばれていて、思ったより回転は早めのようです。せっかくだからと、ふんぱつして「カキ物語 2680円」を注文。

a0012575_2059020.jpg中京テレビのグルメ番組「PS」でも紹介されたメニューです。島根県は隠岐の島の、とっても大きくて新鮮な岩ガキ! うーん、美味~♪ レモン汁だけでもおいしいのだけど、特製チリソースがまたおいしかったです。
カキグラタン(左)にカキのチーズ焼き(右)。あつあつ~♪

a0012575_2123172.jpg最後にどーんと巨大な牡蠣フライ5個! すっごいボリューム。これだけでも1人前のおかずとして十分なくらいの量です。おなかいっぱーい!

このお店は「100%手作り」をモットーにしているそうで、ソースやドレッシングがどれもフレッシュなお味。丁寧に作られているなぁという印象です。高級感あふれるミッドランドスクエアのなかでも、お箸で食べる洋食屋さんは、老若男女を問わず気軽に入れるお店となりそうです。

a0012575_2131889.jpgちなみにこちらは、「わ風ハンバーグステーキ&カニクリームコロッケ 1680円」。(写真さかさまでごめん)
[PR]
by mie_tohno | 2007-03-27 21:11 | グルメのこと | Comments(0)