連ザ2P.L.U.S.ぷれいれぽ 5

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合vs.Z.A.F.T.II PLUS
/ バンダイ

まだやってたのか…。
まだやってるよー。そしてまだまだ終わらないっ!
「レクイエムは誰の為に」以降のネタバレでーす。



クルーゼ隊ミッションいきまーす。信頼度MAXにしたキャラはラクスです。

【仮面の男】 ラウ対決ミッション
SEEDミッション開幕戦。プレイヤーはシンという不思議ワールドで、ムウさん…じゃなくて、ネオと共にラウ・ル・クルーゼと戦います。キラがランチャーストライクで援軍に来たー。(これはらくちん) クリアすると、「知れば誰でもそう思う。君のようになりたいと!」とラウ。いつのまにシンのことを調べたんだ(笑) ま、いまのシンは、オーブとザフト(の一部)に、男女関係なくモテモテだからね。うらやましい?(クルーゼ淋しそう)

【砂塵の果て】 イザーク対決ミッション
原作(SEED)同名タイトルの再現ミッション。熱い砂漠で繰り広げられる、キラとバルトフェルドの死闘。それが遠くはるかに、アリみたいに小さく見えるね、シン…。プレイヤーのお仕事は、レジスタンスのトラックに群がるバクゥの撃退です。あっちはあんなにドラマチックなのに! こっちは地味にわんこ退治(笑) で結局、イザークは何がしたかったの?

【8つの砲口】 ディアッカ対決ミッション
「全部同じ機体じゃんか!?」とディアッカ先生も言ってる、大バスター祭。あのGがみんなバスターだったらって…、もしやディアッカの夢なのか?! こちらはシンでディアッカを倒さねばなりませんが、敵としてアスラン・ニコル・イザークも登場します。(それが全員バスター) キラが援軍に来て(もちろんバスター)、アスランが味方になったのでずいぶんと楽でした。だけど今夜はバスターの夢を見そうです。(ビームばりばり)

【断たれた未来】 ニコル対決ミッション
ニコル撃墜を、シンがSストライクで再現するミッション。イザーク・ディアッカ・アスラン・ニコルが、敵として次々にやって来るのでたいへんです。アスランが来る前にイザークとディアッカを倒しておかないと! 懐かしのソードストライクは、ほぼ格闘オンリーの機体。へたくそな私は、思いきり空振ってるうちにやられる。(すごく情けない) やっとのことでニコルを倒したときには、こちらも瀕死。命がけの戦場で対するは、アスランのイージス。 あと1撃くらったらおしまい! だけど向こうも撃墜間近。生き残るのはどっち?! BGMも「君は僕に似ている」に変わって、もう後がないムード満々。「ニコルーーッ! …おまえがニコルを」ブチッ。WIN。あ…。必死になりすぎて、へんなタイミングで倒しちゃった(汗) アスランのドラマがーっ。

【シグナルロスト】 アスラン対決ミッション
心配しなくてもアスランの「ニコルーーーッ!」は、もういいっていうくらい聞けました(汗) 【断たれた未来】の別バージョンミッション。こんどは自機を選べるのでデスティニーで出られるし、キラと一緒に出撃とあって楽かと思いきや、これがくせもの。自分だけじゃなく、キラがやられてもゲームオーバーなのです。原作どおりにキラがアスランに自爆されては(倒されても)ダメなのです。ニコルを倒すと、アスラン・イザーク・ディアッカがたてつづけにやってきて大混戦。どうもアスランをいかに早く倒すかが勝負っぽい。アスランさえなんとかすれば、イザークとディアッカはほとんどキラにまかせて大丈夫でした。実際には自分が対アスランでほとんど瀕死になったので、逃げるしかなかったんだけど…^^;

【閃光の刻】 アスラン協力ミッション
こんどはイザーク・ディアッカ・アスランと共に、トール&キラと戦うミッション。味方3人は一度にではなく順番に出てきます。イザークとディアッカのレベルが低くて辛かったけど、アスランが出てきたあとは楽でした。やっぱアスランは味方のほうがいい…。クリアすると、なぜかアスランのセリフ。「戦況がしっかり見えているようだな。お前ならいつか必ずエースになれるはずだ。頑張れよ」 きゃーきゃー(笑) なんかもう、原作にない新しいセリフを言ってくれるだけでうれしいし。新作不足にあえぐ私です。(なんでもいいから、そろそろ新しいアスランに会わせろー。…会わせてください) ここで、相関図にトールとサイが出現。わわ、トールかわいい(^^) 選択画面といえば、シャニが格好良すぎてほれそうなんですが(笑) んでも「ウザイ」の人だからなぁ。(ファンの人ごめん)

【P.L.U.S.キラ&ラクス】 スペシャル画像ゲット♪
やっぱり、相関図のキラとラクスが「ぴかー」ときましたよ。
「こうして君が、ここにいる。それが本当に、うれしい…」
「私もですわ、キラ」
「ありがとう。これで僕は…ちゃんと戦える。僕の戦いを」
「キラ…」

キラセリフ長いよ…(笑) どっかで聞いたようなのが組み合わさって、妙な感じもします。絵柄は、いつもの見つめあう王道カップル構図。キラ&ラクスとアスラン&カガリは、ギャラリーモードでお隣さん配置になります。ラクスの信頼度MAX絵は、ピンクちゃんがついててたいそう可愛いです。

戦いはちっとも終わらない

(ぷれいれぽ4)(ぷれいれぽ3)(ぷれいれぽ2)(ぷれいれぽ1)
[PR]
by mie_tohno | 2007-03-08 21:46 | ゲームのこと | Comments(0)