ブログトップ

実衣のしっぽ日記

「地球へ…」TVアニメ化!

こんどの土6(ドロク)は「地球へ・・・」だそうですよ。(4月より)
わぁ! なーつーかーしーいーー!!
といっても映画館じゃなくて、後にテレビでやったときに見たんです。それでも子供だったから、お話はちょっと難しかった。けど子供だったからこそ、とってもピュアな気持ちで主人公の気持ちに寄りそって、哀しくてせつなくて泣いたっけ。ああ、あの頃は何にでもなれたよ…。

すごく衝撃を受けたのに、当時はビデオというものが家になかったから、それっきり。ダ・カーポの主題歌も流行っていた気がするけど、子供には歌えなかったからか、ぜんぜん思い出せない~。かなり何年も後にまたテレビでやったときに、もう1回だけ見た気がするけど…。あー、もういちど映画版が見たいなぁ。TVアニメ化記念で放映してくれないかしら?(と思ったら、6月にDVD化されるみたい) 

竹宮惠子さんの原作も、たぶん1回は読んだはず。子供の頃、竹宮惠子・萩尾望都・手塚治虫といったら図書館にいっぱい並んでいて、タダで読みまくってたから。(いい図書館だった…) 4月に新装版が出るそうだから、こちらも読みたいなぁ。

さて、TVアニメ版はどんな感じになるのかな? そんなに長い話じゃなかった気がするので、だいぶ膨らませるんだろうなぁ。夜中じゃなくて夕方の時間帯にSFやってくれるのもまた、うれしいやね♪ しかし、なにより自分が大人になっちゃったから、あの頃みたいな素直な気持ちで見られるかが心配です。また見て泣けるといいんだけど。ピュアな子供の心、思い出さなきゃ。
とにかく楽しみー!!
[PR]
Commented by すずしろ at 2007-03-04 22:38 x
おおっ、地球へ・・・アニメ化ですか。
しかも土6なのですね、ということはあやしは打ち切りなのか・・・。
ダカーポの主題歌とか、まったく記憶にありませんが(聞けば判るかな)ダカーポのように、作品の雰囲気を壊さない主題歌を、ソ○ーがあててくれると良いですね。
とにかく原作イメージを壊さないように、丁寧に作ってもらえると嬉しいです。う~ん、原作読みたくなってきました、古本屋めぐりをしようかしら。

あと、スタッフの結城信輝さんと出渕 裕さんの名前に反応しました、好きなのですよ~。しかし出渕さん、コンセプトデザインはわかるけれど、脚本?
Commented by mie_tohno at 2007-03-05 20:26
すずしろさん、こんばんは。
妖奇士は見てないのですけど、1年の予定だったのかしら?
ダカーポの主題歌ね、ちょっとだけ思い出した!
と思ったら、この星の朝は~なんたらいうのは挿入歌のほうだったー。
流行っていたのはそっちのような?(それとも両方だったかなぁ)
ああ、なんか気になる~。サントラCD安く出てるから買っちゃおうかな!
こんどのTV版でも素敵な歌がつくといいですよね。

スタッフ関係の名前を覚えられない私ですが(汗)、ええと、出渕さんはメカデザインとかで有名な方でしたよね。脚本もされるんですねぇ?
by mie_tohno | 2007-03-04 20:26 | アニメのこと | Comments(2)