人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SEED IMPACT行ってきたよ!

とうとうイベント行ってきちゃったー(笑)
ご一緒していただいたみなさま、どうもありがとうございました。
とーっても楽しかったです(^^)

※これより”同人誌”に関する話題となります。(ただの一般参加話だけど)



前日にちょびっとお手伝いさせてもらった、コピー誌づくりの楽しさ。
当日、開場前の長蛇の列と待ち時間のおしゃべり。
入場する瞬間のなんかわくわくな気持ち。
会場内のファンの熱気。(ていうか本当に暑かった)
買うときのサークルさんとのささやかなやりとり。
本のいっぱいつまった鞄の重み(笑)
家に帰って開く新刊のインクのにおい。


ああ、なにもかもみな懐かしい……!
いやー、なにせ1○年ぶりのイベント参加です。(年バレ) 一般とはいえ、まさかまたこの世界に帰ってくることがあろうとは思いもしなかった。ある意味、初めてのときよりずっと胸が熱くなりました。SEEDに感謝!

SEEDイベント初参加だから、知らないサークルさんがほとんどです。とにかく今回は「SEEDファンの熱気をこの身に感じ、イベントそのものを楽しむこと」を第一としようと思っていました。そのために見境なくあちこちのブースに突進し、あまつさえ、嫌そうなSさんをキラのお部屋(注:第二展示場)にまで連れこんじゃって、ごめん…。おかげで、目標は間違いなく達成することができました。同人界はあいかわらず、大人気行列と想像を超えた多様性が同居する、熱い場所でした。うむうむ、みんな元気でなにより。(←年寄り)

心残りといえば、物販を買えなかったことくらいです。買えなかったというか、あまりの行列に恐れをなして断念したのですが(笑) でも、キラ・アスラン・シンがかわいく描かれたお煎餅の袋や、ピンク色のハロメロンパンを、大事そうにかかえて戻ってくる人達をかいま見て、「ああ、みんな好きなのねぇ」と感じることができたので、よしとします。(ちっ、うらやましいぜ…)

ご本も(私としては)いっぱい買いましたよ~。鞄はもっと肩ヒモの太いものにすればよかったと後悔しました(爆)(肩痛い) 昔どおりオールキャラ系ギャグ(でもって健全)をメインターゲットにしましたので、戦利品を見ても誰のファンかわからないこと請けあい、というありさまで(笑) 買い物リストの段階ではアスラン本の存在すら危ぶまれた私ですが、少しだけ買うことができたので、うれしひ~。(これでもアスランファンだもの) 作り手の方が楽しくてしょうがなくて描いて(書いて)るような、そんな本ばかり集められたと自負しております。ほくほく。やっぱ同人はファン愛がにじみ出てくるようなのが、なんといっても好きですわ。

これだけの規模のオンリーイベントを個人サークル主催とは、本当に敬服します。たくさんのスタッフの方々が、参加者が気持ちよく楽しく過ごせるように、とても気を配ってくださっている姿が印象的でした。スタッフのみなさま本当にお疲れさまでした。どうもありがとうございました。

オンリーや大きなイベントはどうしても遠方のため、次に行くことがあるかどうかもよくわかりません。(予定は未定) 行けないときにもひそかに応援しております。SEED同人界に幸あれ!
by mie_tohno | 2007-02-13 21:05 | ガンダムSEEDのこと