ブログトップ

実衣のしっぽ日記

連ザ2P.L.U.S.ぷれいれぽ 4

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合vs.Z.A.F.T.II PLUS
/ バンダイ

このあたりには大量のミッションがありますが、カガリの信頼度MAXへの道程がメインなかんじ。あとキラも。



【要人警護】 カガリ協力ミッション
ユウナのシャトルを守るミッション。ミッション解説文で、カガリに「あまり気が進まない」とか言われてますよ。さらにアスランで出撃すると、「しかたがないんだ!」を連発。(いつもだけど) 二人ともよっぽど嫌なんだなぁ、ユウナの警護(笑) とはいえ、ようやくカガリと一緒に出撃できた! 私には初めてのアスカガ出撃ミッション。(わーい) だけどカガリの信頼度最低だから、「特命」入れても「気が散る!話しかけるな!」なんて言って拒否されちゃうよ(T^T) そんな冷たいカガリも凛々しくて素敵だー(笑) 無事終了すると、ユウナにたいへん感謝されます。

【亡命者と追跡者】 カガリ協力ミッション
カガリの信頼を得るため、せっせと救命ポッドを回収しまくるアスランであります。というのも、ある程度信頼度を上げないと、カガリミッション以外で一緒に出撃できないから。地味な作業を何度も何度も(やるのは私だけど)、なんだかいじらしいなぁ、アスラン。ここは低重力じゃないので、回収ポッド系では楽なのでよかった。こっちは∞ジャスティスだしね。ただ、カガリはルージュだから、ザムザザーだけは倒しておかないと。信頼度が上がってくると、カガリへの「特命」の返事が「大丈夫だ!まかせろ!」に変化(^^)

【すれ違うまなざし】 ルナマリア対決ミッション
すれ違うシン陣営とルナマリア。(え?) カガリとキラも仲間として出撃できるようになったので、3人で出られるこのミッションいってみました。アスラン・カガリ・キラVSルナ・レイ…と思ったら、レイまで反逆してこっちの味方に! 全員でルナマリアをぼこぼこっていうあんまりな状況で、さすがにかわいそうになったけど…。だいぶ前のポッド回収のとき、助けてくれなかったからおあいこよ!(←まだ根に持ってる)

【ボディガード】 ハイネ対決協力ミッション
ラクス(=ミーア)のライブを攻撃する、【ラクス・クラインLIVE!】の反対ミッション。護衛のハイネともう1機を倒してしまうと、ミーアだけに。「殺されるうーー」と言いながら逃げまわるピンクザクを追いかけ回して、メッタ撃ち(汗) って、いくらなんでも女の子相手になにさせるの!(そういえば、味方のときも撃っちゃったけど…^^;)

【レクイエムは誰の為に】 レイ対決ミッション
レイと戦ってたら、突然どこからか高笑いが聞こえて、ラウ登場! 「まもなく最後の扉が開く」なんて言われても、シンにはわけがわかりません。レイは「行こうラウ。新しい世界のために!」なんて幸せそうに言ってますが、ラウのほうはあんまり話を聞いてない気もする…。「聞こえたなシン。ではそういうことだ」と、勝手に完結するレイ。どういうことですか!(笑) なんにしても、レジェンドとプロヴィデンスを同時に相手するなんて、たまったもんじゃありません。「ここは僕が引きうける!」なんて言って、キラが来てくれましたが…。モビルスーツの性能が戦力の決定的な差でないかどうか知りませんが、さすがにプロトジンじゃ無理だから! そんな調子でカガリがラクスがディアッカがイザークが、ことごとく雑魚に乗ってやってきます。でも、ついにラウを倒した最後の一撃は、なんとイザークでした。どんな機体でも果敢なイザークってすごい…! そしてここから、ゲームでも新しい扉が開きます。終わらない明日へ…。

【P.L.U.S.アスラン&カガリ】 スペシャル画像ゲット♪
ここに至るまでの間に、いろんなミッションにアスランとカガリで出撃してまわり、ついにカガリの信頼度もMAXに!(アスランは前からMAX) その瞬間、相関図のアスランとカガリが白く輝いて…、出ましたアスカガ画像! オーブ服で背中合わせの凛々しい二人だよ~。こんなふうに共に戦う二人がいっとう好きです。もちろん「ミネルバ隊」とおなじくセリフ付き。
「このまま見ているなんて、できるものか! アスラン…行こう!」
「ああ! 俺は…カガリを守る!」

ギャラリーモードで聞いたアスランのセリフ、ここだった~。ああああ、苦労してここまでやってよかった(T^T) ありがとうありがとう、連ザ2! ゲームに費やした時間に悔いなし!(←アホ) ギャラリーモードで何度も見放題ですよ。そういえば、このゲームでオーブ服のアスランって初めて見たなぁ。そうそう、もちろんカガリ信頼度MAXのごほうび画像もゲットしましたよ。やっぱ女の子はかわいくって良いですわ(^^)

【P.L.U.S.キラ&アスラン】 スペシャル画像ゲット♪
キラの信頼度MAXと同時に、例によって、キラとアスランが「ぴかー」と光って…。タイトルは「キラ&アスラン」だけど、シンもいる3人の絵です。向かいあうキラとシン、その真ん中で笑顔のアスラン。こういう表情も見慣れたせいか、なんか良いような気がしてきた。(慣れってこわい)
「未来を創るのは運命じゃないよ」
「ああ、行こう!」
「わかりました!」

かみ合っているようで、微妙にズレているような気もする3人。(面白トリオ?) とくにシン、「わかりました!」って、清々しすぎ(笑) アスランは「ああ、行こう!」が好きだなぁ。キラ信頼度MAXのごほうび画像は…キラがキラキラ☆なんていう、しょーもないダジャレが頭から離れません(爆) だけど、どんな「特令」を出しても「やっぱそうだよね!」っていうところは、素直ないい子で好きだ。

いまだ戦いは続く

(ぷれいれぽ3)(ぷれいれぽ2)(ぷれいれぽ1)
[PR]
by mie_tohno | 2007-01-26 21:28 | ゲームのこと | Comments(0)