連ザ2P.L.U.S.ぷれいれぽ 2


機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合vs.Z.A.F.T.II PLUS
/ バンダイ

アスランってさ、育てていいのかな?
先のことを考えると…。
などと悩んだりするところが、このゲームの醍醐味なのかも。



あいわからず苦戦しております。ルナマリアに「何やってんのよ」と責められ、タリアさんに「もっと気を引き締めなさい」とたしなめられる、劣等生な私。ごめんよ、シン…。

【ローエングリンを討て】 アスラン協力ミッション
砲台にたどり着く間に、へんなクモみたいのが襲ってくるわ、信頼度MAXのアスランが「おまえは俺が守る!」なんておっしゃるので頭にくるわ。(こっちはシンだぞ、ばか!)  おにょれゲルズゲー!たたっ斬る!(←やつあたり) やっと辿り着いたところへ、ローエングリン発射ー!(やめて) しかもこの太太ビーム、撃ってから射線を移動してくる。ぎょえー。やけくそで斬りまくって、やっと破壊した…アスランと一緒に…。ぜーぜー。

【決意の船出】【海上の合戦】【獅子と虎】 カガリ対決ミッション
対カガリ3連戦。がんばってカガリに嫌われてきまーす(涙) アークエンジェルを爆発させちゃったり(大丈夫アークエンジェルだから)、アスランが味方援軍に来ちゃったり(大丈夫か?)と、いろいろありましたが、最後にルージュのカガリと対決。バルトフェルドさんも登場です。虎さん、選択画面が格好良いのだが…、わりと弱かった^^;

【怒りの蒼き翼】 キラ対決ミッション
「キラ・ヤマト、フリーダム、いきます!」 盛りあがってきたー! 戦うゲームってやっぱ、相手が強ければ強いほど白熱するわけで、キラは敵役として最適ですなぁ。…なんて言ってる場合じゃぜんぜんないわ!(笑) キラ強いー! そんなに本気にならないで、お願い。虎さんまで来なくていいしっ。キラと戦…いや、逃げまわるのでせいいっぱいよーっ。何度もやりなおして、な、なんとか時間切れに持ち込んだ…。相棒はディアッカでした。運良くビームが当たると、フリーダムがしばらくこけててくれます。頼むからもう起きあがらないで! 私のために盾になってくれてありがとう、ディアッカ…。(←撃墜か^^;)

【民間機救出】 ルナマリア協力ミッション
戦闘まったくなしで、救助ポッドを回収してまわるだけなんだけど…。ルナマリア、あんたって人はーー!と叫びたくなるほど難しかったよー。(なんでルナマリアは手伝ってくれないの?) 30個ととにかく数が多いのと、宇宙ではMSの制御がうまくいかん! 低重力で、ジャンプするとマヌケなほど降りてこないし、慣性ききまくりで、ふかすと暴走する~。歩くのは普通にできるので、できるかぎり歩いて集めるべし。直線距離がある数カ所だけブーストダッシュ。空中に浮かんでるのは、落ちついて真下からまっすぐジャンプ。失敗すると、パン食い競争でちっともパンを食べれない人みたいで笑えます。(びよーんびよーん) 最初は半分くらいしか集められなかったのが、何度もやってると場所も覚えてきて、残り10個…5個…3個…ついにできた!(あと1.4秒) 人生成せば成る、と悟った瞬間でした。(そんなことで(爆))

【悪夢】 キラ対決ミッション
ついにきた、フリーダムを倒さねばならないときが。キラ1人に3人がかり(順番に)だから、考えてみたらまだまだ甘いはずよね、なんて言ってる余裕はもちろんない私。何度も倒されたあげく、心の友ディアッカとアスランを犠牲にして(←鬼)、シンで倒しましたごめん! アーケードモードでは∞ジャスティスで殴る蹴る(=格闘)しか能がなかった私が、フォースインパルスのビームライフルで、フリーダムの射撃と着地の隙を狙うようになりましたよ。ひょっとして少しは鍛えられてる…? (近寄るとやられるからだけど) なんにせよ、ひらひらと避けつつ撃ってくる様は見習いたいものです。このミッションを終えると、相関図のシンのあたりが夕焼け色になって、「君は僕に似ている」が流れる演出が良いねぇ。

【P.L.U.S.ミネルバ隊】 スペシャル画像ゲット♪
この5人って髪の色もカラフルだし、紅一点もいるしで、なかなか様になってるザフト赤服戦隊。ちゃんと各人セリフもあるのね。「息を合わせてバッチリ行こうぜ」「了解!」
熱いー! こういうお遊びは大好きだっ。作った人ブラボー!(^^) ノリノリハイネがリーダーっていうのも、いい味出してます。

まだつづくぜ

(ぷれいれぽ1はこちら)
[PR]
Commented by すずしろ at 2006-12-28 23:01 x
>パン食い競争でちっともパンを食べれない人みたい
もっと右!違う左!あぁふかしちゃダメ!何度パンを食べ損なった事か。
私にとって、救命ポット回収ステージは鬼門になりました。

スペシャル画像のミネルバ隊は、みんな熱くていいよね。何といってもアスランが熱いし、ハイネの力は凄いなぁなんて思いながら見ていました。

1の時は搭乗機が固定されてしまったけれども、今回はいろいろな機体に乗ることが出来るので、操作に苦労しながらも楽しんでいます。
それでは頑張ってキラを倒してくださいね。
Commented by mie_tohno at 2006-12-29 20:39
すずしろさん、こんばんは!

>もっと右!違う左!あぁふかしちゃダメ!何度パンを食べ損なった事か。
ああ、そうそう。私もおんなじですよ~。
救命ポット回収って、これ以外にもちょくちょくあるんですよね。はああ。
ふかさないといけないミッションでは、どうもアスラン(セイバー)が得意らしいと最近気づきましたが…。

プラスモードではほんと、いろいろな機体に乗ることになりますね!
今のところインパルスとデスティニーが多いのですが、ブラストインパルスが意外と活躍してますね。
たまに妙な機体に強制的に乗せられて”ひー!”となるのもまた楽し(^^)
それでは、対キラ戦がんばりますー。
by mie_tohno | 2006-12-27 20:42 | ゲームのこと | Comments(2)

グルメ(名古屋)・旅行・ゲーム・アニメ・映画などなど


by mie_tohno