冬のイタリア村☆

a0012575_20565489.jpg
名古屋港イタリア村に行ってきました。(昨年夏のレポはこちら)あともう1回行ってるので、イタリア村はこれで3度目。今回のお目あては、おいしいイタリアンと、お買い物と、ワンワン大サーカスと、夜景です。(けっこうよくばり)

a0012575_20584365.jpgまずは、コンカドーロで優雅に昼食。イタリア村内唯一のリストランテということで(他はたしかトラットリア)、サービス料も付いたりと、ちょっぴりエクスペンシブでございましたが(おほほ)、美しくておいしいお料理を堪能いたしました。(ランチセット+カプチーノだけど) サーカスまでの時間に、お買い物。ここの生ハムオリーブ・オイルは美味なのだ♪

a0012575_210671.jpgウズベク国立ワンワン大サーカスは、夏に中国雑伎団をやってたのと同じテントで公演。夏は暑くてたいへんでしたが、冬は寒いだろうなぁと思って重装備で挑みました。イタリア村なのに…無節操ねとは、楽しければ言いっこなし。主催者側も、下に絨毯をしいたり毛布を貸し出したりと、いろいろ努力しています。

a0012575_2115630.jpg肝心のワンワンは…可愛かったけど、思ったより出番が少なかったよ(T^T) 人間のサーカスが案外大人向けなので、ちいさい子はあきちゃうかも? 最後にあった、わんこ達とのふれあい&撮影タイムは楽しかったです(^^)

a0012575_2132973.jpgイルミネーションは、なかなかきれいでした。ツリーを見ようと港方面に歩いたら、なんとあの豪華客船「飛鳥II」が停泊中。すごーい! 噂には聞いてたけど、間近で見ると迫力が違う! 夜なので、まるで光り輝く宮殿が出現したみたいに、名古屋港の景色が一変してました。ああ、いつかきっと、あれに乗って優雅な船旅をしたいよね! と、ひとしきり友達と言いあって、港を後にしたのでした。
[PR]
by mie_tohno | 2006-12-19 21:08 | 日常のこと | Comments(0)