連ザ2P.L.U.S.ぷれいれぽ 1


機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合vs.Z.A.F.T.II PLUS
/ バンダイ

私へたくそだけども、めちゃくちゃ良くできた面白いゲームだよ、これ! ちょっと舌を巻いちゃった…。こうなると、せめてもう少しうまくなりたいなぁ。
(ゲーム会編はこちら)


プレイヤーがシンとなり、戦いの中で仲間達との信頼を育みつつ、物語を進めていくP.L.U.S.モード必殺仲間撃ちの技を誇るこの私に、そんなことできるのか? って、それ以前の問題かっ(汗) ぎゃー、難しいーーっ。それでも、パラレルワールドみたいなツッコミどころ満載のストーリーを、膨大なミッションと膨大なセリフの数々を、味わいつくさなくてはもったいない。
てなわけで、シン・アスカ、いっきまーす!

【ネタバレ注意】



と、元気に出撃したシン(=私)であったが。アスランに「立ち止まっているひまはないぞ」と怒られ、イザークに「バカモノ!」と怒鳴られ、ハイネに「ヒヨッコ」と軽んじられ、メイリンに「期待はずれってかんじ」とがっかりされ、レイに「正直困ります困るな」と、とどめを刺される日々…。あ、あんたたち、あんまりだーっ! もう帰りたいーー!(T^T)(どこへ)

一番怖かったのは、議長に「君の働きには感謝しているよ。ご苦労だったね」と言われたときです。(←排除宣告) まさか議長がこんなにしゃべりまくるとは思わなかったなぁ。せっせと機体を(出し惜しみしつつも)配備してくれたり、「君にならできるさ」「期待しているよ」なんて言われると、すっかり洗脳されてる気分に(笑)

●序盤で面白かったミッションをご紹介。
(攻略の助けにはちっともなりません)

【怒れる瞳】 ステラ対決ミッション
「また戦争がしたいのか、あんたたちは!」 ガンダム強奪(される)ミッション。ツボはそこじゃなくってー、緑ザク、大地に立つ! おおお、名前のとこが、ちゃんと「アスランカガリ」になってるぅ。しかもカガリが「アスラン!」って叫んだ! これはもしやあの、前作の「妄想アスカガ」夢の実現…!(忘れてたけど)

【砲撃のススメ】 ディアッカ協力ミッション
砲撃の名手ディアッカ・エルスマン大先生に、チャージショットのご指導を賜わります。制限時間が短いので、先生のおっしゃるように「効率よく」倒さなければなりません。落ちついて、たくさんの敵を一撃でなぎ払えるように射線を合わせて……。いまだっ!シューーート!! ああ!ディアッカまでまとめて撃っちゃった!(のにほめられた)

【戦場への帰還】 アスラン協力ミッション
なぜゆえに、シンを連れてオーブへ帰るのですか、アスラン?(ゲームだから) アスランがしゃべりまくる時間を耐えぬけば終了のミッション。ひたすら長ーく一生懸命にオーブコントロールに訴えかけるアスランが、哀れを誘う。シンはなんにも聞いてなくて、最初から戦ってるし。(私だけど) って、アスランも「攻撃の意志はない!」と言いつつ、攻撃してんじゃん! いいのか、ムラサメ落としちゃって…。

【オノゴロの激戦】 ババ対決ミッション
勝利条件はトダカの撃破。うぬぬ、さすがにトダカさんの艦は堅い。何度もやり直してたら、ババの信頼度がえらいことに。ああ、オーブが遠くへかすんでいくよ…。(注:イメージ) やっとのことで倒すと、トダカさんに「あなたって人は!」と言われて、泣けた。なんか相手が違うような気もするけど…すまない…。

【ラクス・クラインLIVE!】 ハイネ協力ミッション
なぜかハイネと一緒に(歌手つながり?)、ラクス(=ミーア)のライブを護衛するミッション。なんでラクスのライブに向けて、核ミサイルが撃ちこまれるかね?! ゲームに核が出てくるのは、良い気はしないが…。雨のように核ミサイルが降り注ぐ中、踊りまくるピンクザクの上でライブを敢行する、ミーアの勇気に敬意を。あ、あれ?ピンクザクがいない?! と思ったら、私のビームに当たって高台から落っこちたみたい。(またそれかい) こんどは、なるべくピンクザクから離れないように護衛してやらないとな。あっ、いかん!うっかり後ろから撃ち殺しちゃった! …さすがに青くなったラクス(=ミーア)殺人犯な私(汗)

【おまけ】 信頼度MAXのごほうび画像、最初にもらえたのはレイでした。………なんじゃこら。シンの(マユの)携帯の待ち受けにまでっ。まさか、アスランまでこの路線でくるんじゃなかろうな? ゆるさんぞ! とか言ってるうちにゲットしちゃった。…………。ジャスティス・キーーック!うおおおお!(←アーケードモードで暴れてる)
[PR]
Commented by すずしろ at 2006-12-19 00:14 x
実衣さんこんばんは、連ザがんばってますよー
プラスモードの感想が全部被りそうかも(汗)印象に残る所が同じです

>名前のとこが、ちゃんと「アスランカガリ」
名前の所までは気がつかなかった、あとで確認してみよっと

MAXアスランについては・・・やはりか。微妙だなぁとは思っていたのですよキラキラ、良い顔はしているのですけどね。

頑張ったので、カガリの笑顔を手に入れました、わーい
Commented by mie_tohno at 2006-12-19 21:12
すずしろさん、こんばんは!
うわ、もうカガリの笑顔を手に入れたんですか、すごいな~。
私、いままさにルナマリアのポッド回収でてこずってますよ(汗)
宇宙なんて慣性なんて、大きらいだー。(ここから進めなかったらどうしよう…)

アスランの笑顔ね^^; せめてお星様キラキラなんとかならないか…と思うので、ギャラリーモードで見るとすっきりしていて、いいかんじです。
まぁ、オーブアスランのセリフがなかなか勇ましくて男らしいので、かなりゆるす!(←ゲームだと思って言いたい放題)
by mie_tohno | 2006-12-16 20:43 | ゲームのこと | Comments(2)