機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合VS.Z.A.F.T.II PLUS (ゲーム会編)


機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合vs.Z.A.F.T.II PLUS 特典プレイヤーズリファレンスブックII付き

/ バンダイ

あの熱かった連ザゲーム会から約1年。再びやってしまいました! すずしろさん&Mokoさんとのゲームの宴レポいきまーす。2作目なので、アスランがしゃべっただけで喜んでいたような前回とは、状況が違います。でも、やっぱり叫んじゃったー! 妙な遊び方をしております。ネタ系が多いです。ゲームは楽しむのがなにより♪

※ゲーム内のセリフ、およびエンディング内容についてのネタバレがあります!



【スペシャルエンディング】 いきなりものすごいネタバレですんません(汗) なにやらすずしろさんが怒り心頭!らしいのに、「私そんなの一生出せないよー」と泣きついたら、模範演技で見せてくれました。カガリ強いなぁ。(←敵は最弱設定(笑))
…な、なるほどぅ(汗) アクションゲームのエンディングって、それほど重要じゃないから、そんなに気にすることもないんだけどね。カガリがドム三人集と一緒なのは、へんだけどね。アスランとカガリが一緒じゃないのは、本編でMS戦を一緒にしてないからしかたないけどね。しかし、アスランとラクスとキラの組み合わせって…! カップルの横に誰かひとり追加するのって、普通にかわいそうだと思うぞ(T^T)

【アスカガセリフ】 まぁ、気をとりなそうよ、これゲームだし。てなわけで。

「俺は…、カガリを守る!」
(ギャラリーモード・オーブアスランより)
キャーーー!(*^_^*)(←笑) 決意みなぎる勇ましい言いかたに、しびれました…。まだゲーム中では聞いてないんですよね。どんな場面で使われるんだろう。わくわく。

「アスラン……、行こう!」「よし、行こう!」
(対戦モードでカガリを操作、アスランをパートナーにした場合。2人プレイだとセリフが出ないので、必ず1人プレイでね)
カガリの呼びかけがとっても優しく愛おしそうで、いいー!
アスランもそれにしっかりと応えている!
アスランとの共闘では、「大丈夫だ」の声が聞こえるのがコワイです。そのときアスラン撃墜寸前。(ゲームでも意地っぱり)

「オーブを守るぞ、カガリ!」「私に力を貸してくれ!」
(対戦モードでアスランを操作、カガリをパートナーにした場合)
パートナー側のセリフは専用じゃないので、カガリが微妙なんだけど…。アスランのセリフが、共に手を携えて戦う対等な二人をイメージさせるところがツボです。一緒にがんばる二人はいいねぇ。
勝利したときに、ユウナが「よぅーし!勝っったっ」と言ったので(ランダム)、なんでユウナ!むかつくー!なんて言いつつ、めちゃウケてました(笑)(ユウナサイコー)

【ピンクザク】 出たー! 燦然と輝く今作のお笑い系MS! 実にいろんなパターンの踊りを踊りまーす♪ くるっと回ったり、手を振ったりも。動きが凝ってるー! 一切戦わず、ひたすら踊りを鑑賞させていただきました。たまに撃たれて死にました。命がけで戦うMS達のすぐ横で、命がけのライブをするミーア。BGMも強制的に「Quiet Night C.E.73」に変更です。ある意味、あっぱれ!

【デストロイガンダム】 敵として出てきたときは巨大さにびっくりしつつ必死で戦うしかないけど、自分で操作してみたら…ゴジラでした(笑)(←怪獣もの) 動きが超スローで、なにをやってるか自分でもよくわからない! 下のほうで戦ってるフリーダムがディスティニーが、文字どおりカトンボのよう。「ぷちっ」と踏みつぶす音が聞こえてきそうです。さらに、私達は恐ろしいことをしてしまいました。…ラクスを乗せちゃいました(爆) 「どいてください」「気をつけてください」デストロイ・ビーム発射! ひえーー!ごめんなさいごめんなさい! …大笑いしちゃった(汗)
[PR]
by mie_tohno | 2006-12-12 21:30 | ゲームのこと | Comments(0)

グルメ(名古屋)・旅行・ゲーム・アニメ・映画などなど


by mie_tohno