バック・トゥ・ザ・フューチャー

バック・トゥ・ザ・フューチャーBACK TO THE FUTURE
私の持ってるのは、ほんとはこれじゃなくて3部作パックのDVDで、昨年衝動買いして、そのまま放置…^^;
このまえUSJに行ったら、むくむくと見たい気持ちがわいてきて、やっと1作目を見た。TVで吹替版を見たことが多くて(マーティといったら三ツ矢雄二)、字幕版で見るのがとても新鮮。(2、3作目は映画館でも見たけど)

いつ見てもなんど見ても、やっぱり面白い!
奇想天外な冒険と、かっこいいデロリアン。わくわくする壮大な音楽と、笑えるコメディ。
ちょっぴりどきどきする青春の物語でもあるし、ほろっとする部分(ドクを心配するあたり)
も好きだなぁ。

いろんなものがギュッとつまっていて、「映画ってこんなに面白い!」と教えてくれた作品。もともと30年前の世界がメインで、ノスタルジックな雰囲気が漂うから、いま見ても古さを感じないし。
製作の裏話を知るのは初めてだったので、特典映像もなかなか楽しい。
最初、マーティ役を違う人で撮っていたなんて! へぇ~っ。

いつかまた、見たくなって引っぱり出すと思うから、DVDを買っておいてよかった。
とりあえず、2・3作目も見なくっちゃ。
[PR]
Commented by tomokai at 2004-06-21 13:41
こんにちは。
結構細かいとこまで描いていていい映画ですね。
当時は何度も見てましたよ。
Commented by mie_tohno at 2004-06-21 19:21
こんにちは! コメントありがとうございます。
私も昔何度も見ましたが、また今久しぶりに見てもよかったです!
きっと後々まで残る映画でしょうね。
by mie_tohno | 2004-06-19 19:39 | 映画のこと | Comments(2)

グルメ(名古屋)・旅行・ゲーム・アニメ・映画などなど


by mie_tohno