人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベルギーワッフル

ベルギーワッフル_a0012575_2002474.jpg
万博のベルギー館で行列の絶えなかった、マネケンのワッフルが名古屋に帰ってきた~。

何年か前にも名駅地下街にあったんだけど、いつの間にか撤退^^;
マネケンは全国にお店があるといっても、万博の頃、この地方ではベルギー館しかお店がなかったのです。とくに春の肌寒い頃は、焼きたてのワッフルをほおばる人がうらやましかったな~。(あまりの行列に断念)

久々に食べてみると、なかなかおいしい。オーブントースターでちょっと温めると、焼きたて風になってグッドね♪ 前と同じ近鉄百貨店の地下にありますが、場所が少し違うので注意。(ドンクの奥)
by mie_tohno | 2006-11-11 20:03 | 日常のこと