ブログトップ

実衣のしっぽ日記

あすらんお誕生日記念絵

アスラーン! 誕生日おめでとう!!(まだちょっと早いけど)
やっほー、わたし間に合ったよ!(←ハイテンション)
ちゅーわけで、(成果はともかく)精根尽きはてるほどの愛をこめて。




a0012575_19404733.jpg

※クリックすると大きく表示します(※イラストの転載はご遠慮ください)


誕生日なのに殺伐とした絵でごめん…。(私のシュミだから)
「アスランといえば赤服」というイメージが強烈にあります。そんな赤服もそろそろ見納めかな?と、スペエディ3を見ていて思いました。(映画のことはまだわからないけど) とにかく旬のあるうちに描いておかねば。しかしいざとなると、見慣れたザフト服もどうなってるのか案外わかりません。(色塗りも終盤になった頃、間違いに気づく私)

銃の持ち方はやっぱりいい加減です(汗) ごめんなさいアスラン先生!
私の画力で射撃の名手に銃を持たせようなんて、無謀だったのです。苦労してやっとできた!と思ったら、アスラン左手に銃持ってて呆然。次はペン入れしてスキャンして主線おこしまでやったところで、これどうあっても持ち方おかしいと気づいて、泣きそうになりました。

けど、今わかっただけいいじゃないか、私はそんなにあきらめがよくない、と再修正。こういうときCGは便利ですね。(ずるいけど) ただ、そもそもこの体勢じゃ撃てないのです。射撃後あるいは、単なるポーズいうことで、なんとかならないだろうか^^; 腕を伸ばすと横長の絵になっちゃうのよ。パースなんてつけれないし。(言い訳三昧)

色塗りですが、初めてマスクを使わないで、はみ出しを後から消す方法でやってみました。ああ、これ気持ちいいし、かなりはやく塗れる! マスクさんさよなら。今までなんだったの…。どうやらデジタルでは発想の転換が必要みたいです。

とにかく、他のキャラとはあからさまに情熱のかけ方が違っていて笑えます。ほんと疲れたけど…それでやっとこの程度だけど…楽しかったから満足…。

(おまけ)私の苦労がしのばれる超汚い鉛筆画も見る
しかも持ち手が間違ってるよバージョン。
[PR]
Commented by Moko at 2006-10-29 23:50 x
実衣さん、こんばんは~
すご~い、アスラン格好いい~!!
アスランへの愛、すっごく感じます(^^)

じぶんとこでも叫んだけど、ここでも叫びます。
アスラン、誕生日おめでとう!
Commented by mie_tohno at 2006-10-30 19:47
>アスランへの愛、すっごく感じます(^^)
Mokoさん、ありがとう~。
そう言われると、とってもうれしいわ(*^_^*)(照れるけど)
画力はなくても、愛はある!(笑)
by mie_tohno | 2006-10-28 23:12 | おえかき | Comments(2)