ブログトップ

実衣のしっぽ日記

伊勢エビを食べに行こう 1

a0012575_19233827.jpg10/6 あいにくの雨の中、近鉄特急で名古屋を出発。伊勢志摩ライナーのサロンカーは、ゆったりとしてゴージャス。そんなにいらないくらい大きな荷物置き場もありますよ。切符は「まわりゃんせ」 を利用して、まずは鳥羽駅周辺をバリバリまわる回る予定です。

いまだ雨は止まないけど大丈夫。鳥羽には水族館がある! イナバウアー(?)をするアシカをはじめ、いわゆる海獣がいっぱい。ラッコはしぐさがかわいいし、アザラシもわざわざお腹を見せに来たりと愛嬌いっぱい。マナティージュゴンはひたすら海藻を食べまくり。通称パンダイルカことイロワケイルカは、可愛い赤ちゃんと一緒に泳いでます。

a0012575_19234958.jpgもちろんお魚もいっぱいで、アマゾンの巨大怪魚ピラルクなんかすごい迫力。ココロ惹かれたので、お土産にぬいぐるみをゲットです。(変わったぬいぐるみに目がない私)
a0012575_19272893.jpg

a0012575_1928697.jpg水族館の後は、船に乗ってイルカ島へ。雨が小止みになったかと思ったのに、嵐の中のイルカショーでした。(ひー) 再び港へ帰ってくる頃、やっとお天気があがってきました。

次はこれまた定番のミキモト真珠島へ。真珠のできるまでを見学です。雨はやんだけど、海女さんの作業はめちゃ寒そうでした。
a0012575_1937194.jpg
つづく
[PR]
by mie_tohno | 2006-10-09 19:38 | 旅行のこと | Comments(0)