稲沢あじさい祭り

a0012575_21812.jpg稲沢あじさい祭りへ行ってきました。
場所はあの、はだか祭りで有名な国府宮の
大塚性海寺歴史公園
名古屋の近くに、こんなところがあったなんて!

愛知県だと形原温泉のあじさい祭りが有名で、規模ではそれにおよばないものの、
1万本もの紫陽花が咲きみだれてる。
90品種もあって、こんなアジサイあるの~!と、見あきない。

写真は、珍しいカシワバアジサイ
カタチがカタチだけに、花が重くて横に倒れて咲いてるのも多かった。
こんな紫陽花をの見たのは、はじめて~。

だいせいの脳さんで、<紫陽花.BLOG>という素敵な企画があったので、
トラックバックさせていただきます。
写真もヘタだし、ブログ初心者なので、見よう見まねですが~。うまくいったかな?
[PR]
Commented by 栗楳萱草 at 2004-06-13 14:20 x
紫陽花ですかあ・・・。
って、我が家の近所どころか会社の近くにすら生えていない。

・・・自然がなくなってきているとしみじみ思うこの頃です。
Commented by mie_tohno at 2004-06-13 20:10
紫陽花あんまり見かけませんか? それは残念ですねぇ。
うちの近くで見かけるも、鉢植えとか、街路樹の下のせまい空間だったりしますが…。
結構、たくましく生きてるみたいです(^^)
Commented by もけ at 2006-06-12 01:17 x
初めまして。
ここは稲沢のあじさい祭りとして有名ですね。(結構有名だと思いますが)
ここ3,4年ほど毎年いっていますが、今年はまだ行っていません。
写真が趣味の1つなので花を撮りにいくのですが、暇がなくて
来週末ぐらいにいって見ようかなって思います。
結構な品種の紫陽花があってなかなか良いと思います。
少しばかり和ませてくれます。
Commented by mie_tohno at 2006-06-12 20:23
もけさん、初めまして&いらっしゃいませ。
稲沢のあじさい祭りって、有名だったんですね。
私は結構近いのに知らなくて、2年前に初めて行ったら、思いのほかたくさんの人が来ていて驚きました。
そして紫陽花の品種がいろいろあることも、同時に知りました。

もけさんは、来週にも行かれるとのこと。楽しみですね!
きっと今年もきれいな花を咲かせていることでしょうね。
by mie_tohno | 2004-06-12 21:09 | 旅行のこと | Comments(4)

グルメ(名古屋)・旅行・ゲーム・アニメ・映画などなど


by mie_tohno