リトルワールドでお腹いっぱい♪

a0012575_1917032.jpg一週間前のことですが…。
またまた行ってきましたよ、野外民族博物館 リトルワールド!(前回のレポはここ…2年ぶりかぁ)

名鉄の安い切符がなくなってしまったため、かわりに走るようになった高速バスでGOー! 栄のオアシス21から乗車すると、うん、なかなか快適。(名駅からも乗れます)
以前は犬山駅で電車からバスに乗り換えてたのを思うと、ずっと座ってれば着いちゃうお気楽感がいいね。本数が少ないのと、お値段が少々高いのが玉にキズ。

小雨の中到着すると、こんな天気でも駐車場にはそこそこ車が。三連休だから親子連れが多いんだなぁ。ただいま「屋台EXPO」開催中~。大人は、世界の味を「食べる」のが最大の目的とみた!

ちょうどサーカスの時間が迫っていたので、まずはサーカス♪ リトルワールドには、期間限定でいろいろなサーカスがやってくる。入場料のみで見られるから、サーカス期間中に行くのがゼッタイお得。規模は小さいけど、なんといっても間近で見られるのが迫力あっていい。なるべく早く行って、前のほうに席をとるべし。今回は、ロシアのイリュージョン・サーカス。感想:ロシア人ってイケメンばっかりだ(笑)(美女もいます)

a0012575_19182149.jpgサーカスの後は、沖縄で恒例の熱々のアンダギーをゲット。そしてワンパターンだけど、お次は台湾。わー、刀削麺で行列してるよ! 万博に出店してたときに食べそこねたので、ねらってました。ここは場所的にランチタイムだし、みんな考えることは同じねぇ。もちもちしておいしい刀削麺! 醤油と味噌と台湾味が選べます。写真は台湾味なんだけど…だいぶ食べちゃって肉味噌がありません(爆) 「屋台EXPO」メニューの「蓬莱葱油餅」もいただく。(写真わすれた) 韓国のチヂミみたいだったな。

a0012575_19191866.jpgペルーでお土産を物色したあと、リャマに遭遇。いつもいるんだけどね、かわいいので撮影。

いよいよ、ヨーロッパ地区へ突入~。
ドイツとフランスとイタリアで何を食べるか散々悩んで、いつものドイツソーセージに落ちつく。雨も止んだので外の屋台のやつに挑戦。2本で500円と少し高めだけど、ハーブが効いてておいしーい。…また写真取り忘れてるよ。だめだー、食べることしか考えてないし(笑)

アフリカへ到達したけど、またワニ食べなかった…。万博で話題になったせいか、わりと食べてる人いたのにね。ちなみに、サーカス近くのお店にワニバーガーと、万博で有名だった金鯱ドッグ(エビフライドッグです)も売ってました。入口のワールドレストランにもワニステーキが。これはやっぱり、次こそワニ!

おわり
[PR]
Commented by a2 at 2006-09-24 17:27 x
そいえば、万博で、オーストラリア館で売ってた、カンガルーバーガー食べたなあ(笑)
ワニはいけるよ。
ダチョウもいける。←ってあるのか?(笑)
Commented by mie_tohno at 2006-09-25 20:09
a2ちゃん、こんばんは!
ダチョウあるある、リトルワールドに串焼きあったよー。
カンガルーはないけどねぇ。

カンガルーバーガーは、名古屋栄のザ レッド ロックってお店で食べられるそうです。
http://www.theredrock.jp/menu_ja.asp
(リンクはしてないから、アドレスコピーしてね)
なんでも、オーストラリア館の人に作り方を教えてもらったとか。
Commented by ぼるて at 2006-09-29 14:06 x
わー、いいなー。リトルワールド!時々すごーくいきたくなるんだよね。アンダギーが食べたくなるの(笑)気候もいい感じになってきたし、一度いこーかなっ!(もちろん、目的は食べること!(爆))
Commented by mie_tohno at 2006-09-30 20:37
ぼるてちん、いらっしゃい!
2年前にリトルワールドへいったときは、ぼるてちんと一緒でしたねー(^^)
揚げたてアンダギーは、ほんとやみつき。また行こうねっ。
Commented by ぼるて at 2006-10-01 23:53 x
ほんと、おいしいよねー!アンダギー♪
うん、うん。またいこー!!!
by mie_tohno | 2006-09-23 19:23 | 旅行のこと | Comments(5)

グルメ(名古屋)・旅行・ゲーム・アニメ・映画などなど


by mie_tohno