ブログトップ

実衣のしっぽ日記

タブレット入院中

蒸し暑くてやる気の出なかった夏も、少し陰りが見えてきた9月。
ちょっぴり涼しくなってきたので、お絵かきでもしよっかな。
…と思った矢先、ペンタブレットが壊れたー(T^T)

私がまだ絵を描こうとしてないのに、自動書記みたいに描けちゃうのよ。
わわわ、幽霊ペン?(こわー)
実際には、まだペン先が空中にあるのに線を描いてしまう。
でもって、そこでペン先をタッチしても、こんどはなにも起こらない(笑)

ドライバのせいか、初期設定ファイルか、はたまたペン先がおかしいのか?
あるいは本当になんか取り憑いたのか?(ないない)
…なーんて悩んだけど、どうやら本体の故障のようです。(がーん)
というわけで、タブレットちゃん、ただいま入院中。

お絵かきできーん!
…というグチでした。(マウスで塗る?)
[PR]
Commented by Moko at 2006-09-06 22:06 x
こんばんは~。

タブレットさん入院中ですかぁ。保証期間中なのが不幸中の幸いでしょうか。うちのタブレット君(←?)はATOKととっても相性が悪く、タブレットをUSB接続すると日本語入力スピードが1/10くらいになってしまうという困った子です。Macに繋げばふつーに動作するんですけどね~。
Commented by mie_tohno at 2006-09-07 20:29
Mokoさん、こんばんは!
そういえば、タブレットをつないでるとき日本語入力って、あんまりやった記憶がありません。返ってきたら試してみます~。ATOKさんと仲が悪いタブレット君というのも、不思議ですねぇ?
by mie_tohno | 2006-09-05 20:52 | 日常のこと | Comments(2)