あかつき桃

※「日常のこと」に分類したけど、ガンダムSEEDネタです。やっぱりそうです。
a0012575_19264462.jpg

夏の果物で大好きなのは、なんといっても桃(*^_^*)
本日の厳選素材…じゃなかったデザートは、南信州飯田産「あかつき桃」!
薄くてむきやすい皮は、どこかの制服のような濃い紅色。
なめらかでジューシーな果肉は、ほのかな黄色です。(黄金の桃です、おとうさまー!)

a0012575_19274570.jpg
去年も食べたんだけど、その頃たしか「アカツキ」がまだ出てなかった…。
「あかつき桃」はお盆の頃に出てきて、8月下旬には姿を消してしまいます。ネタだけじゃなくて本当においしいので、見つけたらお試しあれ♪


アスランの好物が桃って話も聞いたことが。
宇宙で桃かぁ。ぜーたくなおぼっちゃんね(笑)
[PR]
Commented by すずしろ at 2006-08-20 21:37 x
先週、スーパーの陳列棚一面に並んでいる「あかつき」みて、アスランの好物にあかつき~♪と、うはうはしていたのを思い出しました。
なくなる前に買ってこよ。

>宇宙で桃かぁ。ぜーたくなおぼっちゃんね(笑)
宇宙で青魚というのも、なんか凄い気がしてきた、やっぱり養殖なのかな?
Commented by mie_tohno at 2006-08-21 19:17
青魚って?? …検索してみた(笑)
アスランの苦手なもの、なんですか?
(知らなかった…。これって公式設定なの?)
私は桃も好きだけど、青魚も好きだぞ!(だからなに)

やっぱ養殖なんでしょうね。農作物はまだしも、魚類はたいへんそうね。プラントの技術はすごいなぁ。
by mie_tohno | 2006-08-19 19:30 | 日常のこと | Comments(2)