機動戦士ガンダムSEED RGB ILLUSTRATIONS “DESTINY”

機動戦士ガンダムSEED RGB ILLUSTRATIONS “DESTINY”
ニュータイプ / 角川書店

コンピュータを使って描いた絵って、きれいだなとは思っても、これは!という絵には出会ってなかったんです。しかし小笠原智史さんのイラストは、光と影の使い方が印象的で、タッチも色づかいも暖かみがあって惹かれます。表情豊かなキャラも、格好良いMSも、物語性のある構図で描かれ、生き生きとした世界を見せてくれる。ああ…これはいいものだ…!

実はニュータイプの連載「ガンダムSEED RGB」のことは、最終回のアスカガが話題になるまでさっぱり知りませんでした(爆) なので、ほとんど知らない絵ばっかりで、得した気分♪ 添えられている文章のほうも、文学的というか、ロマンな雰囲気がいいですね。殺伐とした戦争を描いてるのに、こういうのが不思議と似合うんだな、SEEDの世界は。

小笠原さんのサイトは、Mokoさんちで教えてもらって、少し前から見させていただいてました。あっ、サイト内のイラストも本に載ってますね。私のお気に入りの「イヌパルスガンダム」もちゃんと。(わーい) うちの犬も同じキャバリアなので! 「ボーンシルエット」装着してみたーい(笑)(「イヌフィニットジャスティス」ていうのはどう?←いぬぞりリフター装備)

『P_R』

『P_R』

『P_R』

記念にバナーをいただきました。
こうやって自分のブログに並べて、うっとりー(*^_^*)
[PR]
by mie_tohno | 2006-08-15 20:36 | ガンダムSEEDのこと | Comments(0)