名大祭

ひさしぶりに名大祭に行ってきました~。
今回は、新しくできた地下鉄名古屋大学駅を見てみたい、というのもあった。
道路をはさんでキャンパスがあるので、駅から上がるとすでにそこは大学構内のようなもの。いや~、便利になったものよねぇ。うらやましいわー。
びっくりしたのは、いきなり視界に10階建てのきれいな建物がはいってきたこと。
名大にビルがあるなんて!
エレベーターのいらない4階建までしかないイメージだったのに。
(いや、ほんとは理系のほうに5階建とかエレベーターもあったような気もするけど、
そっちはあんまり知らんから)

驚いたのはそれだけじゃなかった。
なんと、文学部も工学部も、かなりの校舎がピカピカになってる~!
いやまぁ、前から古かったから、不思議じゃないんだけど。
でもでも、経済・法学部棟は古いままだぁ~!(がーん)
昔は全部の建物が古かったから、こんなものかとあきらめもついたんだけど。
今の学生は、学部によってはショックだよなぁ。
あの古くてきたないのと、ピカピカのビルの落差が大きすぎ!
ピカピカのビルはトイレもきれいだし、おしゃれなカフェまでできたらしい。
うう~ん、とても名大とは思えない雰囲気…。(←ほめている)
[PR]
by mie_tohno | 2004-06-06 17:41 | 日常のこと | Comments(0)

グルメ(名古屋)・旅行・ゲーム・アニメ・映画などなど


by mie_tohno