ブログトップ

実衣のしっぽ日記

いざ鎌倉!中華街も! 4

a0012575_21153525.jpg6/3午前 横浜プリンスにお別れをしたあと、今日も大船経由で鎌倉へ。駅前で鳩サブレを購入。(やっぱ買うのか) 江ノ電にて長谷へ。江ノ電はいろんな電車が走ってるねー。新しいかんじのに乗っても、なぜだか懐かしい。

鎌倉と言ったら大仏! 私もう3回目なんですけど…。いっしょに来る人がいつも違うからね。「ひさしぶりー、元気だった?」と心の中で気安く声をかけてから、胎内拝観。中にいたら、若者達がいっぱい入ってきて聲高にしゃべるので、くわんくわん反響。大仏の中でわめかんといて!

a0012575_21161674.jpg
お次は長谷観音で有名な長谷寺へ。成就院と迷ったんだけど、アジサイはもうあきらめたし。と思ったら、山アジサイ咲いてた。菖蒲なども咲いていて、癒されます。
長谷寺は、たぶん初めてだと思う。記憶があやしいけど…。観音様も大仏様に負けじと大きいですね! 宝物館弁天道も興味深い。

a0012575_211845.jpg
再び江ノ電に乗って腰越駅で下車。少し歩くと「サライ」に載ってた「かきや」で、しらす丼他をいただく。特にとれたての生しらすは、ただただ「新鮮」という味が口の中に広がるおいしさ。かき揚げ丼は、2枚ものっててびっくり! もう、何匹食べたかわからない。しらす達に呪われそうなくらい、お腹いっぱい~。

a0012575_2122224.jpga0012575_2122149.jpg


つづく
[PR]
Commented by ともきち at 2006-07-02 22:33 x
あいかわらずステキな・・・おいしそうな旅行ですね。鎌倉はひとり旅で行ったことありますが、おいしいものは食べなかったなぁ。なんだかまた行きたくなったよ。でも今はチビ連れなのでしっとり楽しむのは無理だな。庭のあじさいにでも癒されておきます。

ところで、高浜のガンダム展に行ってきたよ。最初はガンダムミュージアムみたいなのを想像して楽しみにしてたんだけど、違うらしいとわかって・・・あんまり期待せず行ったら、500円の音声ガイド聞きながら見たら楽しめました。
Commented by mie_tohno at 2006-07-03 20:54
ともきちさん、いらっしゃい(^^)
うん…私の旅行記って、食べ物の写真が多いよね(笑)
子供さんが大きくなったら、また鎌倉もぜひに。

ガンダム展行ったの! それはまたびっくり~。
…と思ったけど、なんといっても私らガンダム世代だもんね。
私は行ってないので実はよく知らないんだけど、楽しめたのはよかったですね!
by mie_tohno | 2006-06-30 21:25 | 旅行のこと | Comments(2)