ブログトップ

実衣のしっぽ日記

いざ鎌倉!中華街も! 3

a0012575_2026636.jpg6/2夕 花より団子!とばかりに中華街へ出発。横浜中華街は…、えっと、5回目くらいかな。よく行ってるなー。夕方の中華街は人が少なくて閑散。平日って、こんななの? これまで土日や、狂ったように混んでるGWしか来たことがないから、すかすかでびっくりー! 

それでもに、お友達のa2ちゃんご推薦「紅棉の蛋達」(プリンタルト)は売り切れだった(T^T) やっぱり美味しいものは人気なのねぇ。しかたないので、いつもの頂好食品で胡麻団子マーラーカオ(中国カステラ)などを買い込む。明日の朝食ゲット♪(←素泊まり)

a0012575_20322184.jpgでもね夕食はリッチなのよ~、と聘珍樓へ。少食2名で中華は無理だから、飲茶ですけど。ええ、決して予算のせいではなくってよ。

見慣れた行列の影すらなく、すんなり入店できてラッキー。まずは怒濤の中国茶メニューから、わかってるフリで「武夷水仙」をセレクト。こーんな茶器で来ましたよ~。私たち通に見えますか~?(笑) すっきりした味わいの青茶で、飲みやすくておいしかった。

a0012575_20334971.jpga0012575_2034222.jpg


点心は、せいろに2つずつで割高なんだろうけど、少食組にはぴったり。化学調味料を使ってないっていうのもいいね。全体に優しいお味。いきおいで食べちゃって、大好きな大根餅の写真を忘れちゃった!(ありがち) 小籠包も熱々で美味♪ 蓮の実餡というのが珍しい胡麻団子は、ゴマの並びすら美しい~。

a0012575_20341235.jpga0012575_2034212.jpg


サービス料がいるだけあって、サービスもバッチリ。椅子を引いてくれたり、セイロ1つでもすかさず下げに来てくれたり、ちょっと緊張(笑)
飲茶ルームはスタイリッシュできれいだし、一度は来てみたかったので来られて良かった。いつか中華のメインメニューをきっとね!
a0012575_20302460.jpg
つづく
[PR]
by mie_tohno | 2006-06-23 20:41 | 旅行のこと | Comments(0)