大須と栄で買ったもの

大須&栄珍道中の顛末は、Mokoさんすずしろさんがしっかり書いてくれてますので、ぜひそちらをご覧ください。(←手抜き)

それだけじゃあんまりなので。



a0012575_205574.jpgえーまずは、メルハバケバブサンドね。ゲットというか、美味しくいただいきました(^^)

ここでは、ケバブがハンバーガーチェーンに対抗する可能性について議論されました。


a0012575_20555425.jpgで、これがブツ。どよ?
私だって飾るんならかわいいチビ系がいいんです。
でも、Mokoさんとすずしろさんが全部さらえちゃって残ってなかったんですー(T^T)

…というのは冗談です。(買い占めは事実かも?)
実は「おえかきの資料にしたい」という不純な(?)動機から、リアル等身ものをあさってました^^; だってー、立体物があったら、服とか構図とか参考になるじゃないっ。

カガリちゃんの腰のそり具合を見て、フィギュアのなんたるかが少しわかった気がする(笑) フィギュアはやはり、女の子が基本の文化ですわね。

しかしこのアスランはすごい。男性キャラにしかできないポージング! 男フィギュアの醍醐味ですな。よっ、アスラン男前!(たまにはカガリじゃなくてアスランに言ってやった)
しかし、あまりに素晴らしすぎて参考にできないような…。「銃を持ったアスラン」というのは、赤服の次に描きたいテーマではありますが、私の手には負えないかも(汗)

てなわけで、実のところ赤服がほしかったんです。(アスランを描こうとして、赤服を描きたいと思わない人がいようか?) でも巨大なのしかなかったんだー。いや、大きいだけにものすごく参考にはなりそうだから、いまだにちょびっと欲しい気もするけど。でもねぇ、なんだかんだいって結局は飾るのよ? あのサイズはなぁ…。

下にしいてあるのは、クリアファイル。
資料とか資料とか資料をはさむ、たいへん便利な実用品です。
[PR]
Commented by すずしろ at 2006-06-21 00:26 x
実衣さんあんまりだー(T-T)

>買い占めは事実かも?
そこまで買ってませんよ(笑)でもアスランさんいなかったですねぇ(よっ人気者!)

>よっ、アスラン男前!
あー、私、カガリ男前!って何度も発言していたような記憶がある・・・。

>いまだにちょびっと欲しい気もするけど
あっ、これはちょっととか言っていたのに、そんな事考えていたのですね。
むむむ、これは例の言葉を囁かねば
「買っちゃえ♪買っちゃえ♪」
買ったら、紹介してくださいね。
Commented by Moko at 2006-06-21 00:45 x
実衣さん、こんばんは~。

いや~、この3人の中で一番堅実なのは間違いなく実衣さん。その実衣さんにも弱点が!なるほど実用品に弱いのね(メモメモ)。
でっかいアスラン、1500円でなんて普通売ってないよ~、絶対お買い得です~。買っちゃえ、買っちゃえ。でっかい方が作画に便利だし~。
Commented by たいむ at 2006-06-21 16:54 x
実衣さん、こんばんは。
実衣さんは、これらのなのねw

>私だって飾るんならかわいいチビ系がいいんです
>Mokoさんとすずしろさんが全部さらえちゃって残ってなかったんですー(T^T)
あはははは。光景が見える気がします。
私も買うならチビだちだなぁ~

折角のリアルのなので、お絵かきを楽しみにしてますね!
Commented by mie_tohno at 2006-06-21 20:58
2人して「買っちゃえ買っちゃえ」って、もうっ。…ぜったい言いに来ると思った!
期待にこたえてくれてありがとう、うれしいわ(T^T)

★すずしろさん
>実衣さんあんまりだー(T-T)
ごめんごめん、そんな泣かんでも(笑)
はいはい、買い占め疑惑?は、ちっさいアスランさん限定ね。
そもそも、なかなかいなかったですものねー。

>あー、私、カガリ男前!って何度も発言していたような記憶がある・・・。
なにしろ、アニメ界きっての男前キャラと評判ですから(^^)
女の子なのに!(そこが素敵)
Commented by mie_tohno at 2006-06-21 20:59
★Mokoさん
>いや~、この3人の中で一番堅実なのは間違いなく実衣さん。
いや~、それきっと気のせいじゃないかしらん^^;
フィギュア関係はまだよく知らないから、そう見えるだけかもよ。
実用品に弱いなんて…、そんなの自分へのいいわけに決まってるじゃないかー(T^T)

ああうう、絶対お買い得なでっかいアスラーン(>_<)
さらに、すずしろさんご推薦の御本×2も、私を呼んでいるみたい…。
どうすれば…。
Commented by mie_tohno at 2006-06-21 21:00
★たいむさん
こんばんは!
たいむさんにおすすめしたいブツも、いろいろとあったのよ♪
「これなんか、たいむさん向きよねー(^^)」なんて言ってて、楽しかったです。

>あはははは。光景が見える気がします。
あはははは、だからそれは冗談ですって(笑)
すずしろさん泣いてるしっ(笑)←とかいいながら笑ってる
by mie_tohno | 2006-06-20 21:12 | ガンダムSEEDのこと | Comments(6)