機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディション 1

機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディション 1
/ バンダイビジュアル ←ここに特典の内容と新規カット少しあり

えー、宿題の途中ですが、発売日に無事届きましたので(^^)
内容の感想はすでにこちらに書いたので、今回は特典やジャケットなどの感想です。映画のDVDならそこそこ持ってるんですけど、実は今までに買ったアニメのDVDって、某BOX2つだけなんです。祝!現役アニメのDVD初購入♪

おお、なんか2重のケースに入ってるぞ。環境に優しくないかしらん? 初回生産特典のスーパージュエルケースとかで、しっかりしたものです。(どーやって開けるのか迷ったけど)

わぁ、開くといきなりアスカガ
初回特典の大貫氏のバックカバーは、DVDをはずすと全体を見られます。どーんと座ってるキラ&ラクスと、背後に控えめなアスラン&カガリ。全員私服ね。この4人が揃って仲良さげにしてるのは、やはりいいもんです。トリィとハロもいるよ。ミソは、DVDをしまうとアスランとカガリの顔だけが見えてるところでしょうか(笑) (トリィも) ちょこんと上に出てるのがかわいいよ、これ気に入った。

DVDのピクチャーレーベルは、でっかいザフトマークで怪しさ満点。
きっとやばいディスクですよ。Nジャマーキャンセラーとか入ってるんだ。(入ってません)

ライナーノートは、もうシンずくめ
鈴村さんのコメントと、シンの通った道筋の解説。この1巻の内容だけじゃなく、最終回いやFINAL-PLUSの絵まで載っちゃってます。ネタバレ全開。ま、これを買う人はTVシリーズを見たファンが前提ってことですね。この先は当然、キラずくしアスランずくしとくるんでしょうけど、4巻だから残りの1つはどうなるんでしょうね?

DVDに収録されてる映像特典の静止画集は…、なんだこれだけ?と少しがっかり。
TVシリーズ3巻までのジャケット&コレクションジャケットと、販促用のポスターなど。私はコレクションジャケットをろくに見てないからいいかもだけど、ちょっと淋しいよー。本編中の新規シーンを静止画にしてくれてもいいのにね。(そういうもんかと思っていた)

最後にちょっとだけ、もいちど見た感想を。
はぁ、結構面白かったー!(なんて、普通に見いっちゃってるし)
しっかし、どうにも目まぐるしいアニメだなぁ。
せっかく買ったから何回も見たいけど、老後に見たら疲れるかも。(老後かよ!)
[PR]
Commented by すずしろ at 2006-05-28 20:54 x
スーパージュエルケースの開け方迷いました。無理やりこじ開けることになる前に、PRESSボタンに気が付いてよかった。

静止画像集は、私もキャプ画が入っていると思ったので、これだけ?でしたね。
ネット環境にあれば、みる事の出来るものですし、TVでみても小さく感じる。(これは私のTVが小さいせいかも知れない)
文字とかに邪魔されずに全体画をみれたのは、MSを好きな方には良かったのかなとも思うけど・・・。もう少し何か欲しかったかな。
Commented by たいむ at 2006-05-28 21:15 x
実衣さん、こんばんは。
初回特典って嬉しくもあるけれど、4巻全部をコレで揃えないと見場が悪いという難点も。
これでもう、最後まで予約からのがれられませんねw(あこぎな商売だ。。。)
開け方は私もすずしろさんと同様。開けにくいですよねコレ。
それにディスクもかたくって外しにくいし。(文句ばっかりw)

とはいえ、8月の2巻も楽しみにしている私ですwww
最終的には全巻がおさまるBOXは欲しいですよね。
Commented by mie_tohno at 2006-05-29 20:53
★すずしろさん
私なんて、このへんをどうにかすれば!とテキトーにやってたら、突如パカッと開きました。そのあと、おもむろにPRESSの文字に気づく…。

静止画像集は、目次が何ページにもなって見るのがたいへんなくらいたくさん入っていたら、お得な気分になれたのに。ジャケットやポスターは縦型なので、画面だとどうしても小さいですよね。

★たいむさん
ま、初回だからって高いわけじゃないから、いいんだけどねー。
予約してまで買ってくれるファンへのプレゼント、ということにしておきましょう。
ファンあっての商売ですからね、いろいろとたいへんなんですよ、きっと。
ところで、初回版って予約しなくても発売後すぐに買えば、ゲットできるのかしらん?
今、お店で初回版を売ってるかどうか、チェックしてみなければ。
by mie_tohno | 2006-05-28 19:47 | ガンダムSEEDのこと | Comments(3)