人気ブログランキング | 話題のタグを見る

機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディション 1

機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディション 1
/ バンダイビジュアル ←ここに特典の内容と新規カット少しあり

えー、宿題の途中ですが、発売日に無事届きましたので(^^)
内容の感想はすでにこちらに書いたので、今回は特典やジャケットなどの感想です。映画のDVDならそこそこ持ってるんですけど、実は今までに買ったアニメのDVDって、某BOX2つだけなんです。祝!現役アニメのDVD初購入♪

おお、なんか2重のケースに入ってるぞ。環境に優しくないかしらん? 初回生産特典のスーパージュエルケースとかで、しっかりしたものです。(どーやって開けるのか迷ったけど)

わぁ、開くといきなりアスカガ
初回特典の大貫氏のバックカバーは、DVDをはずすと全体を見られます。どーんと座ってるキラ&ラクスと、背後に控えめなアスラン&カガリ。全員私服ね。この4人が揃って仲良さげにしてるのは、やはりいいもんです。トリィとハロもいるよ。ミソは、DVDをしまうとアスランとカガリの顔だけが見えてるところでしょうか(笑) (トリィも) ちょこんと上に出てるのがかわいいよ、これ気に入った。

DVDのピクチャーレーベルは、でっかいザフトマークで怪しさ満点。
きっとやばいディスクですよ。Nジャマーキャンセラーとか入ってるんだ。(入ってません)

ライナーノートは、もうシンずくめ
鈴村さんのコメントと、シンの通った道筋の解説。この1巻の内容だけじゃなく、最終回いやFINAL-PLUSの絵まで載っちゃってます。ネタバレ全開。ま、これを買う人はTVシリーズを見たファンが前提ってことですね。この先は当然、キラずくしアスランずくしとくるんでしょうけど、4巻だから残りの1つはどうなるんでしょうね?

DVDに収録されてる映像特典の静止画集は…、なんだこれだけ?と少しがっかり。
TVシリーズ3巻までのジャケット&コレクションジャケットと、販促用のポスターなど。私はコレクションジャケットをろくに見てないからいいかもだけど、ちょっと淋しいよー。本編中の新規シーンを静止画にしてくれてもいいのにね。(そういうもんかと思っていた)

最後にちょっとだけ、もいちど見た感想を。
はぁ、結構面白かったー!(なんて、普通に見いっちゃってるし)
しっかし、どうにも目まぐるしいアニメだなぁ。
せっかく買ったから何回も見たいけど、老後に見たら疲れるかも。(老後かよ!)
by mie_tohno | 2006-05-28 19:47 | ガンダムSEEDのこと