ブログトップ

実衣のしっぽ日記

日常生活が覗けるバトン【前編】

「蒼白な月」の小波さんから「日常生活が覗けるバトン」をいただきました。
なにをかくそう、初バトンです。さ、早く宿題片づけて遊ぼうっと。

1、起きてまずはじめにする事は?
 犬をぎゅーーーってする。熱烈ハグ。
 わんこ、しんぽをぶんぶんまわして大喜び。

2、これだけはかかせない、日常的なことは?
 メールチェック。自分のブログチェック。
 目薬を差します。ドライアイだし。もっと目をいたわらないとねぇ。

3、好きな食べ物を3つ挙げてください。
 うなぎ (最後の晩餐は「宮宇」の鰻丼希望。食べないと死ねません)
 いわし (味噌煮、フライ最高ー!)
 レバー (ただし、加熱はすること。ニラレバ、味噌土手最高ー!)

 うえ、なんかこってり系? 胃弱だからこそ、たまのこってりがご馳走なのかも。
 お魚大好き人間。魚さえあれば肉はいらない、少ししか。

4、嫌いな食べ物を3つあげてください。
 納豆 (関西人は納豆食べません。名古屋は関西です。いつのまに…)
 高野豆腐 (スポンジみたいな感触がどうもなぁ)
 ふき (大人の食べものだから)

 子供時代は肉全滅の好き嫌い王でした。
 大人になった今は、だいたいなんでも食べます。
 ↑の3つも出されれば泣きながら食べます。大人だもん。

5、あなたが踏まれたくない地雷は?
 教えてあげないよー。でも踏んじゃだめ。

6、最近1週間でうれしかったことは?
 またまた旅行に行く計画を立てています。
 それで頭がいっぱいです。ゴーゴー旅行! ふふふ。

7、最近1週間で悲しかったことは?
 「リリアとトレイズ2 そして二人は旅行に行った〈下〉」に収録されてる「遺書」を読んで泣いた。まじ泣いた。ぐすぐす。(そんなの読んでたのか…)

8、今使っているシャンプー&リンスは?
 シャンプーはパンテーン
 なんかねぇ、他のにすると頭皮が思いきり荒れちゃう。
 あんまりいろいろチャレンジできない。なんでパンテーンがいいのかは不明。

 コンディショナーは海のうるおい藻
 なんとなく海藻がいいような気がしただけ。ボトルの色がきれい。

9、お風呂で体洗う時はどこから洗う?
 顔から。上から順に洗うのがベストと聞いて、理にかなってる!と思ったけど、つい頭より先に顔を洗っちゃう。長年の癖は変えにくい。メイク落としたいし。

10、あなたにとって恋愛とは?
 恋愛小説も恋愛映画も恋愛ゲームも、あんまり得意じゃないなぁ。(と、ぼけてみる)
 こんなやつがアスカガファンをやってます。どーよ!
 アスラン&カガリ以外に好きなカップルは、ジョウ&アルフィン(クラッシャージョウ)、ケリー&ジャスミン(スカーレット・ウィザード他)など。
 どうやら、共に戦う!&純愛がツボみたい。(そうだったのか…)

11、恋愛は手のひらで転がすタイプ?
 だからそれは無理だってば。


つづく
(宿題終わってないし。ちゃんとやれよー。歯みがけよー)
[PR]
by mie_tohno | 2006-05-25 20:41 | 日常のこと | Comments(0)