人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暁ラーメン

※5/24 白ラーメン画像を追加しました。
※「日常のこと」に分類してるけど、ガンダムSEEDネタです。絶対そうです。

カガリごめん! 5/18誕生日だったのに、お祝いできなくて。キラも。
遅くなったけど誕生日プレゼントです。どうぞ食べてください。

暁ラーメン_a0012575_19251175.jpgその名も「暁ラーメン」
名前がいいでしょう! お醤油味のさっぱり系です。私は気に入りました。

キラは「白ラーメン」はいかが。
かなり強引なのはわかってるけど、フリーダム白いからね。写真がないのは、単に私が食べてないからです。たぶん、主人公らしく王道のスガキヤ味だと思います。

暁ラーメン_a0012575_1925298.jpgアスラン、ハイこれ、「赤ラーメン」
こくがあって美味しいですよ。特別に卵と海苔をトッピングしてあげます。ひいきです。え、誕生日じゃないのにって? いいから食べなさい、カガリと一緒にね。

本日のレポートは、名古屋で歩けば当たるほどたくさんあるファーストフード系ラーメンチェーン「スガキヤ」に、数店舗だけ存在する漢字ひらがな表記の「寿がきや」からお送りいたしまーす。

初めて名古屋駅エスカ店へ行ったんだけど、なかなか美味しかった♪
わたくし幼少のみぎりより、スガキヤには慣れ親しんでおりますから、激しく高級なスガキヤに感動です。(普通のスガキヤは280円。ここのは500円以上もする最高級品)

それになんといっても、チャーシューが良いざます。(だんだん口調がおかしくなってきた) わたくし幼少のみぎりより、スガキヤには慣れ親しんでおりますが(もういい)、どうもあの小さくてぺらぺらでパサパサの臭いチャーシューだけはいただけませんでした。(ヒドい言われよう) しかし「寿がきや」のは、ぶ厚くて大きな美味しいチャーシューですの。

さらに季節限定で「担々麺」もやっていて、友人がおいしいと言っておりました。
報告は以上です。

暁ラーメン_a0012575_19401833.jpg
<追記>
お友達のa2ちゃんが、なんと白ラーメンの写真を送ってくれました。
ありがとう! うれしくて涙が出るよ…(笑)

ほんとに白いスガキヤ色ですね。
連邦の白いヤツめ!(ガンダム違い)


じゃあ、どのラーメンなら食べてみたい?(ハイネ・ヴェステンフルス)
(ついでに↑のセリフも直しました。なんか違うと思ってたんだよなぁ。健忘症かしら?)
by mie_tohno | 2006-05-21 19:38 | 日常のこと