機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディション「砕かれた世界」

とうとう見たよー! 持つべきものはSEED友達です。ありがとうありがとう!
ああ、今までネタバレ見ないでいるの辛かったぁ(笑)

年末以来、久しぶりに見るSEED DESTINY。すごく一生懸命に見ちゃった。90分に詰めこまれた多くの出来事に、あぁそうだこんなことあったねと思い出しながら、やっとのことで追いかけてゆく私。なんとなれば、DESTINYの最初のほうを見るの、ほとんど本放送以来だったわ。しかもその頃、私まだはまってなかったし(爆) 思ったよりちゃんと覚えてるのはきっと、小説やらマンガやらTVシリーズでの回想シーンやらのおかげですね。



【新規シーン】 おお、なにやら知らない番組がスタート! IgnitedのBGMがいいかんじ。私がキーボードで弾くやつみたいだよ!(うそうそ、単にスピードが追いつかないだけ)
ここの作画は山口さんだそうですね。やっと覚えたぞ、山口なにさんかは知らないけど。私この人の絵がいちばん好きなので、うれしいんだー。細目でハナペチャで口が平べったいところが好きです!(失礼な…。しかもどういうシュミなんだよ)←でも本当

【議長】 しみじみいいねぇ、終盤の議長の長ゼリフ!(順番めちゃくちゃですいませぬ) アフレコし直してもやっぱり素晴らしいです、池田さん。アスランはやめといたほうがよくても、私はぜひ勧誘されてみたいです。(それ無理) タリアさんはセリフ少なくて残念でした。

【キラ】 あんまりぼーっとしてなくって、あぁよかった。私、どうも「黄昏れるヒーロー」というものが大の苦手でして。TVシリーズで座ってるためだけに出てきたんなら、けっ飛ばしてやると思ってました。(たぶんこのトラウマ作ったのアムロ…) さすがに今回は、アニメ界の重大タブーをよくも破ったなこの先どうなっても知らないぞ本当に地下にMS隠してるなんて拍手喝采!な感動(長すぎ)はもう薄れたな…。

【アスラン】 実は「主役機はどうなるの?」というのが気になってたんだけど、スペエディってO.P.曲もないし、タイトルもロゴだけなんですね。まぁ、ガンダムの主役機がザクじゃギャグだしね。といって赤いのもどうかと思うんですよ、実際。なので、主役機という概念は無しということで、勝手に落着。あとはどうですか、ちゃんと主役になってましたか? よくわかりませんがなんか心配です。でも考えてみたら私、主役フリークじゃないのでべつにいいんだったー。そのわりに、「ATHRUN IS HERO!」と聞いて狂喜してDVD予約しちゃったのは、いったい誰。

【カガリ】 声が凛々しくなってた! とくに議長と接見するところ。大人だ大人だー。いや、「カガリがんばってるなぁ」とまぶしく思ってるアスランには、最初からこう聞こえてたんだよ(笑) 指輪シーンのにっこり目のカガリもかわいい。かわいいってば。アスランだけが見ることができる、飾らない無防備なカガリだよ。

【アスカガ】 ええと、キスシーンの変更が物議をかもす目玉? 恋愛っぽさがが減ったかもしれないけど、ファンサービス(?)的な見せ方が減って、物語としてより自然な感じになったみたい。私ほのぼの好きだから、こっちの「仲良しさんな二人」も好きだな。手をつないで逃げてるところなんか見ててあらためて思った、やっぱりかわいらしいよ、この二人は。そうそう、ハウメア出てたね。よかったねぇ、ちゃんと持ってて。今もきっと大事に持ってるね、二人とも。

じゃまた、DVD届いたらね。(また?)
[PR]
Commented by puftaddy at 2006-05-18 01:34
よーし、実衣さんの記事見て予習&復習はバッチリ!
早く後半放送分も見なくては!

テレビ放送直後にPC録画ファイルをDVD化したものの、まだ前半放送分しか見てませんでした(遅っ!) テレビ版との違いがほとんど分かりません(爆)

ゴールデンウィークはこの番組録画に気を集中してましたので、バンダイチャンネルでSEEDスペシャル三部作の無料配信があることをすっかり忘れてしまって見逃してしまいました(ガーンTT)。
Commented by 小波 at 2006-05-18 09:20 x
実衣さん。おはようございます。ご無沙汰してます。
メールありがとうございました~
こちらでメールレスする私を許してね。(^^;

スベエディ上映会、盛り上がったみたいですね。(笑)
上映会も楽しいけれど、やっぱりその後のおしゃべりが楽しいんですよね。

> ああ、今までネタバレ見ないでいるの辛かった~(笑)

えらい! ちゃんと我慢してたなんて。
私だったら絶対無理です。きっとネタバレ見て回ります。
でもほんとは思い入れが強いほど、先入観なしに見たがいいんですよね。
実は私もまだ1回観ただけなんだけれど、他人様の感想を見て回れば回るほど
最初の印象から遠ざかってきてるような気がして、またゆっくり見直してから
もう一度感想書きたいなと思ったりしてます。

>じゃまた、DVD届いたらね。(また?)

え、次?(笑)
次は8月あたりに・・・放送あるんでしょうかね?
あるならもちろん!!! ですよ。おまかせをば。
でもその前に名古屋襲撃(笑)はあるかもです。
「きっと来る!」という皆さんの予想を裏切ることはできないわ~♪
Commented by たいむ at 2006-05-18 19:31 x
実衣さん、こんばんは。
上映会組、誰もアップしないんだもん、心配してましたw
スペエディは、そんなにどうでもいいのか?
心は既に劇場版か?ってね(笑9

>思ったよりちゃんと覚えているのは
まったくそうかもしれません。
脳内記憶の上書きが、かなり繰り返し行われていたように私も思いますw

>じゃまた、DVD届いたらね。(また?)
来週とどきますね。
私ももう一度、今度は、CMなしでじっくり見ようと思ってます。

一部はまだ冷静に見ていられる部分であり、
下降線をたどるアスランが心配な次回作。そっちの予約もしなくちゃなぁ。


Commented by mie_tohno at 2006-05-18 20:52
★puftaddyさん
これから後半をご覧になるんですね。
私の記事で予習&復習できるかは、たいへんあやしいですよー。
自分が気になったことだけを思いつきで書いているので。
ああ、私もSEEDスペエディ見てないです。
DESTINYの前に見ておけばよかったかなぁ。
Commented by mie_tohno at 2006-05-18 20:56
★小波さん
お忙しいところ、朝からコメントありがとうございます(^^)
スベエディ上映会、とっても楽しかったです。小波さんに感謝感謝!

>私だったら絶対無理です。きっとネタバレ見て回ります。
私も普段はわりと見ちゃうほうなんですけど、今回は総集編だからネタ少ないし…。
そしたらMokoさんも「見ないぞ!」と言ってたから、「じゃあ私も!」と意地になって(笑)
ネタバレを見ないために、SEED関係のブログをほとんど見られなかったのが淋しかった…。
好きだからこそ、最も楽しめる状態で臨みたいんだけど、他人の反応も気になっちゃう。
ジレンマですね。
映画もできるだけ新鮮な気持ちで見たいなぁと思います。(難しそうだけど)

>え、次?(笑)
ああ、次っていうのは予約しちゃったセルDVDのことなんですけど、
でももし次回の放送あったら、頼りにしてますお願いします。(ぺこり)
そして名古屋襲撃もお待ちしています(^^) 迎撃迎撃ーっ。
Commented by mie_tohno at 2006-05-18 21:06
★たいむさん
いや、たいむさんみたいにすばやくアップできないだけですよ(笑)
他のひとはきっと、あと何回もじっくり見てから書くんですよ。楽しみに待ちましょう♪
私もDVD届いたらまたじっくり見ます。
静止画特典なんてのもあるんでしたよね。どんなシーンがくるんだろう。
次回作の予約…やっぱしないとですねぇ。
Commented by すずしろ at 2006-05-18 23:58 x
実衣さんこんばんは
ネタバレみないで頑張っていたのですよね、えらいな~(我慢できなかった人)
1度見てはいるものの、ハウメア登場シーンの前は緊張していたのですよ、みんなの反応が気になって(笑)どうでした?いきなりハウメア

スペエディ感想は書いてるのですけどまだ途中、遅筆ですまない。決してスペエディがどうでもいい訳ではないのですよ~(とこんな所で謝ってみる)
あと誘惑がね・・・、タイピングとかタイピングとかタイピングとか・・・
Commented by mie_tohno at 2006-05-19 20:54
★すずしろさん
こんばんは!
私だってもし手元にあったら、見るのがまんできませんよー。
まさか、ホテルで速攻見てるとは思わなかったけど(笑)

ハウメアのシーンは、とにかく「ああ!ハウメアだ!」と思いました。(そのまんますぎ)
ちょっとトートツだったし、しみじみする間もなかったしね。
またDVDが来たら、ゆっくり眺めてみようっと。

スペエディ感想がんばってね。
私はタイピングがまんして書いたぞ!(なんちゃって)
いやいや、ごゆっくりどうぞ~。
Commented by puftaddy at 2006-05-26 21:52
今更ですが、前半・後半を見終えましたー!

どうせなら、アスランではなくて、デュランダル議長の視点から物語を語ってゆく方が、テレビ版とガラッと変わって面白かったかもなぁと思いました。
(あっ、もちろんアスランを非難しているわけではありませぬよー。私は最終回でアスランがシンをぶっ倒したのを見てスカッとしたクチですからね^^)

テレビ放送版の議長は、最後の方であまりにも悪役になりすぎたのが不満でしたので、
SE版では議長の言い分ももっともで、ラクス派とどっちが正しいのか、微妙だなぁというような展開になってくれれば嬉しいのですが。(←それは無理!w)

ともかく池田秀一さんは圧倒的な存在感ですよね!
やはり議長あってこそのDestinyですよ\(^-^)
Commented by mie_tohno at 2006-05-27 20:22
puftaddyさん、こんばんは。
予約したDVDが無事に届いたので、私も見直しました!

デュランダル議長視点のDESTINY、いいアイデアですね。
きっと面白いと思います。…が、売れないだろうなぁ^^;
TVの最後のほうは、議長にも正義はあっても自分の手は汚さない「ずるい大人」という意味での悪役だったら良かったのになぁ…と思っています。

それにしても議長、セリフ量ではダントツです。
スペエディでも熱心に語りまくりで、こんな議長にならアスランが勧誘されてもしかたない、と思っちゃいます。議長ばんざーい!(笑)
by mie_tohno | 2006-05-17 21:02 | ガンダムSEEDのこと | Comments(10)

グルメ(名古屋)・旅行・ゲーム・アニメ・映画などなど


by mie_tohno