人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポーランド・レストランで昼食を Part2

ポーランド・レストランで昼食を Part2_a0012575_194562.jpg
名古屋市科学館の近くのポーランドレストランポロネーズに、再び行ってまいりました。前回の予告どおり、ポテトパンケーキ(1100円)とチェリーパイ(ランチ後200円)に挑戦。

ポーランド・レストランで昼食を Part2_a0012575_19452799.jpgスープとサラダは前のときと違っていて、これまたおいしかった。相変わらず量はたっぷりです。気のせいか、スープなんか前より多いような気もするくらい。

ポテトパンケーキはでかい! しかも3枚もある!(笑) 初めて食べたけど、ハッシュポテトとはまた全然違って、不思議な食べ物です。キノコのソース(おいしい!)がかかってるところは柔らかくなってたけど、ついてないところをすぐに食べたらカリカリでした。
ポーランド・レストランで昼食を Part2_a0012575_1945431.jpg
し、しかし3枚は多い~。私は友達のロールキャベツと1つ交換してもらったけど、一人で全部食べたらちょっと苦しいかも? ところで、ロールキャベツが前より絶対大きくなってると思うんですが!(比較してご覧ください)

おなかいっぱいーと言いながらも、もちろんデザートはいただきます。前回のアップルパイに続いて、チェリーパイもこぢんまりとした素朴な味のパイ。堅めのパイをフォークでつつくのが難しいけど、おいしいから幸せ~。(紅茶はランチ後100円)

ポーランド・レストランで昼食を Part2_a0012575_19455732.jpg

ポーランド・レストランで昼食を Part1はこちら
by mie_tohno | 2006-05-13 20:07 | 愛知万博のこと