SEEDをもう一度見よう 6 (PHASE 21-24)

機動戦士ガンダムSEED 6 / バンダイビジュアル

DESTINYスペエディの放送がせまってきましたね!
こっちでは放送がないので、ネタバレを見るべきか、見ないでおくべきか、それが問題だー。新作カットくらいしかネタがないだけに、知っちゃったらつまらないかな? …などとつぶやきながら、SEED見てます。



PHASE-21 砂塵の果て
PHASE-22 紅に染まる海
PHASE-23 運命の出会い
PHASE-24 二人だけの戦争

21話は、虎さんVSキラの決戦の巻。やっぱり緊張感なく見てしまうのは、DESTINYを見た後だからであって、アイシャの声のせいだけではないと思います。(たぶん) カガリがスカイグラスパーで出撃。がんばってるなぁ。このあたりのカガリって、いちばんボーイッシュで元気な気がします。いけいけー。

22話は海上シーンのイルカちゃんがプリティ。いじめられて甲板で泣いてる体操服の子供は、キラ。(ちょっとちがう) 優しいカガリお母さんに、脱いで対抗するフレイ。なんかすごい。水中戦ってわりと好きなんだけど、ザフトがどうして水中用のMS作ってるんだろう?

「運命の出会い」きたー!な、23話。だけどまずは、船酔いしてるフレイに珍しく共感。(乗り物酔い仲間) バレルロールなんて、中の人はたまったものじゃないですねぇ。なんとなく、マクロスを思い出します。カガリの「化けて出てやるぞ!」もおかしい~。ムウさんとの会話のほうも面白いな。なかなかいいコンビ? で、ついにきたきた、カガリVSアスラン。E.D.前のちょっぴりのシーンを、なんだか緊張して見まもってしまう私です。(どきどき)

アスカガファンとしてはいけないことかもしれませんが、すごい久しぶりに見た24話。(スペエディのぞく) 無人島でいちゃいちゃする二人(ちょっとウソ)を、堪能させていただきました。かにかにー。こけるアスランラブー。緊張をはらみながらも、ちょっとほのぼのした話ですね。そうそう、イヤミくんなイザークもかなり愛しいです(笑)

PHASE 25-28へつづく
[PR]
Commented by Moko at 2006-04-30 22:45 x
実衣さん、こんばんは〜 GWいかがお過ごしですか〜。私はGW後半盛大に遊ぶ予定なので、前半は仕事缶詰です(;_;)うぅ。で、現実逃避中・・・

>こっちでは放送がないので、ネタバレを見るべきか、見ないでおくべきか
私は絶対にネタバレ見ないぞ〜。上映会までまっさらな状態でいるぞ〜と意気込んでいます(^^)
21-24話 もうこの巻はカガリの魅力全開ですね。ここらへんで完全に彼女にやられました。カガリラブ。

>カガリがスカイグラスパーで出撃。
スカグラで出撃したら必ず撃墜されてます、カガリちゃん。無茶しすぎ(^^;;

>優しいカガリお母さん
泣いてる子はほっといちゃいけないって教えたのは誰でしょう?もう死んじゃった義理のお母さん?それとも見かけによらないウズミ様?ナチュラルだのコーディネーターだの偏見意識がぜんぜん無いのもカガリの魅力。フレイ絡みでどん底精神状態のキラを救ってあげて、ほんとにいい子よね。

>なんとなく、マクロスを思い出します。
トランスフォーメーション!重力下であの動きは死人が出てそうだよね。
Commented by Moko at 2006-04-30 22:46 x
そして24話。
>かにかにー。こけるアスランラブー。
カニGJ! 尺取り虫のように地面を這いずるカガリちゃんとか、潮だまりに落ちても口調はつい偉そうなカガリちゃんとか、真剣に意見を交わすカガリちゃんとか、アスランをバカみたいだからな!なんていうカガリちゃんとか、涙目で銃をかまえるカガリちゃんとか、いやもう一挙一動が可愛すぎます。
はぁ、SEEDカガリちゃんの魅力はつきないなぁ。だからこそ国家元首という立場に縛られて本来のカガリらしさを出せないでいるDESTINYカガリが不憫でならないのだけど。
Commented by mie_tohno at 2006-05-01 19:51
Mokoさん、こんばんは。いっぱいコメントありがとうー!
GWは近場で楽しんでおります。安・近・短っていうやつです。
どーんとお出かけもいいなぁ。

>ネタバレ
どうも私は誘惑に負けてしまうことが多いんですが、せっかく上映会で早めに見られそうですから、じゃあ私も見ないようにがんばろうかな!

>泣いてる子はほっといちゃいけないって教えたのは誰でしょう?
ウズミ様だと面白いけど(笑)、普通に考えたらお母さんの可能性が高いのかなぁ。カガリのお母さんて謎なんですよね。カガリの子供時代を知りたい気がします。

>カガリちゃんの魅力
カガリ、いちいちいい味出しまくりですよね。うんうん、1つ1つのシーンが面白いしかわいい! アスラン「へんなやつ…」とか思ってそうですが、どうにも憎めませんよね、きっと。

DESTINYでは、そんな当人の魅力なんて知らないぞっていう政治の世界に直面しちゃったわけですが、これから余裕が出てきたら、また別の形でカガリらしさを出せるようになるんじゃないかな。ウズミ様もびっくりの個性派政治家になりそうな気がする~。きっとカガリは、いつでもどこでもカガリですよ!
Commented by すずしろ at 2006-05-01 21:45 x
ネタバレは、見ない様にしていても、聞いてしまうだろうから・・・。
そして手元にDVDが・・・。
上映会で、初見の衝撃を分かち合おうと意気込んでいたのですけど、むりっぽ。
やっぱ誘惑には勝てそうにはありません。
そんな脱落者が此処に一人、すまない!
Commented by mie_tohno at 2006-05-03 17:47
すずしろさん、こんにちは!
そりゃ、録画をゲットできたら普通見ちゃいますよー。どーぞどーぞ、お先に!
すずしろさんは、Mokoさんと私の反応を見られる特典つき、ということで(笑)
アニフェスの報告も楽しみにしております~。
by mie_tohno | 2006-04-29 22:30 | ガンダムSEEDのこと | Comments(5)

グルメ(名古屋)・旅行・ゲーム・アニメ・映画などなど


by mie_tohno