高遠お花見は大混雑!

a0012575_2172373.jpga0012575_2174017.jpg

だいぶ報告が遅れちゃったけど、4/15に長野県の高遠にバスツアーでお花見に行きました。今年はいつにもまして、お花見三昧の春♪ 行く前は、高遠町観光協会のサイトを見て開花を今か今かと待ちわびてました。しかし、お天気が悪くてなかなか開花しなくて、やきもきー。でもでも、咲いてましたよ! ほらほらこんなにっ!!

a0012575_217575.jpg…というのは半分ウソで、残念ながら高遠城址公園(写真→)の中はちらほらといったところ。しかし、公園の南側(写真↑)では満開に近い木もあったり、ちょっとした場所の違いでこんなにも違うとは驚き。もう咲く寸前までいっていたのよね、おしかったなー。高遠小彼岸桜は、染井吉野よりピンクが濃くてかわいい花です。これが公園中で咲いていたら、さぞ壮観なことでしょう!(ちなみに、今ちょうど満開らしい)

a0012575_2183241.jpg覚悟はしていたけど、ものすごい人混みにびっくり。前に行った吉野もすごかったけど、関東に近いぶん、こっちのほうが多いかも? またしても、観光バスの林に飲みこまれそうになっちゃった。日本人は本当にお花見が好きねぇ。(と、たぶんみんなが思っている)

帰りによった光前寺でも、枝垂れ桜はぜんぜんだったけど、光苔(写真←)なるものをほんの少し見ることができたのでした。
[PR]
Commented by puftaddy at 2006-04-27 02:57
桜を見るとなぜだか不思議に気持ちが明るくなりますよねー
3年前に住んでいた家では二階の窓を開けると、すぐ目の前に夜桜が楽しめました。

<お知らせ>
実衣さんのブログをお気に入りExcite Blogにリンク登録しました~
Commented by mie_tohno at 2006-04-27 21:00
puftaddyさん、こんばんは。
リンクのお知らせ&いつも来ていただいて、ありがとうございます。
こちらからもリンクさせていただきました~。

窓から夜桜なんて、とても風流ですね!
先週末から近所で八重桜が満開になりました。
今年はお花見がたくさんできて幸せな春です。
by mie_tohno | 2006-04-25 21:14 | 旅行のこと | Comments(2)

グルメ(名古屋)・旅行・ゲーム・アニメ・映画などなど


by mie_tohno