富士山と桜を愛でる伊豆 4

a0012575_205539.jpg
4/1昼 ホテルの車で送ってもらって、戸田港へ。親切であたたかいもてなしをありがとう! いいホテルだったよー。高速船ホワイトマリンで、いざ沼津へ。2階建てなんだから、やっぱり景色の良い2階に乗るでしょ。(高いところ好き?) なのに、なぜかみなさん軒並み1階へ。富士山は昨日にくらべて霞んでいたけど、2階が貸切状態で楽しかったよ!

a0012575_20562375.jpga0012575_20563588.jpg

沼津港でのお楽しみは、干物お土産&海鮮料理ランチ。沼津丼(写真左)の具の下は、鰺の炊き込みごはんになってます。桜海老のかき揚げも、でっかくて美味♪

三島駅へ移動してまだ時間があったので、なんとなく三嶋大社へ。妙にせせらぎの道を歩く人がいるなぁ、やっぱり観光地だからかな? …などと思っていたけど、行ってみてびっくり! 境内は満開の桜、桜、桜。そして人、人、人。屋台は出るわ、結婚式はあるわの大賑わい。桜の名所だったんだ! 知らないで来ちゃったー。満開の染井吉野のトンネルもすごいし、池沿いの枝垂れ桜がなんとも見事。
a0012575_20565144.jpg
今回は本当、奇跡のように桜とお天気に恵まれた、伊豆~駿河の旅でした。

おわり
[PR]
Commented by ぼるて at 2006-04-19 14:21 x
実衣くんは、気づくとどっか旅行してて、うらやましー!!
かき揚げもすんごいおいしそーだ!じゅるじゅる・・・。
お魚好きな実衣くんには、たまんない旅行になったみたいだね^^
よかったねーっ!今度はあたしも連れてってー!(笑)
Commented by mie_tohno at 2006-04-19 20:58
ぼるてちん、おひさしぶりー!
いやー、このところ遊びまわっておりました。
海の幸おいしかったよー。
いつかまた一緒に旅に出ましょ(^^)
by mie_tohno | 2006-04-17 21:01 | 旅行のこと | Comments(2)