人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富士山と桜を愛でる伊豆 3

3/31夜 少々いやかなり肌寒い中、「お花見ナイトツアー」に出発ーっ。こういう宿主催のイベントは楽しいので、必ず参加なのだ。ライトアップされたものすごく立派な枝垂れ桜や、満開の染井吉野のトンネルが見られて良かった。途中で通った港でも、漁船に煌々と明かりが灯っていていいムード。夜景の見える展望台では、星空もまた素晴らしかった! 空にこんなに星があること、普段は忘れてしまってる…。いただいた暖かいおしるこもグーでした(笑)

富士山と桜を愛でる伊豆 3_a0012575_20145590.jpg4/1朝 温泉に泊まったら朝風呂! 大浴場が入れ替わって、今日の女風呂は露天風呂つきに。タイミングよく貸切状態で満喫しちゃった。朝ごはんは、もずくの雑炊と鰺の干物と自家製ジュースがおいしゅうございました。

チェックアウトの後は、腹ごなしにご近所散策へゴー。「NPO戸田塩の会」で、おばちゃん達が薪を炊いて海水を煮詰めてるところ(写真→)を見学。そのあとは、御浜海水浴場をすこしだけお散歩。立派な松林と澄んだ水、きれいな砂浜。いいなぁ、ここで泳いでみたい!

富士山と桜を愛でる伊豆 3_a0012575_20152021.jpg
つづく
by mie_tohno | 2006-04-14 20:17 | 旅行のこと