ブログトップ

実衣のしっぽ日記

描きたい絵があるんだ!

SEED DESTINYの小説5巻をちょっとずつ読んでひたる毎日。
ふと気づいたら、まだ4巻の感想すら書いてなかった。(がーん)
なんだか文章で愛を表現することにおける、自分の限界を感じています。
いやそんな言いわけはともかく。
ようするに絵が描きたいだけなんだ、私は!

というわけで、らくがきー。
しかし実は困ってるのよ、スキャナ処分しちゃってさ。
だって、まさかもう絵を描くこともないと思っていたから。
鉛筆画をデジカメで強引にデジタル化したので、汚いです。
(注意:小説5巻の内容にもちょびっと触れてます)



a0012575_20265371.jpg

タイトル「カガリに会えなくて寂しいアスラン」(←笑うとこ、笑うとこ!)

小説5巻に触発されて、手が勝手に描いたらくがき。
医務室のシーンだから、ほんとは軍服は着てないよねー。
そこは、なんとなく描いてただけなのでいいかげん。

あー、やっぱり、デジカメじゃまずいよなぁ。
スキャナ買うぞ! スキャナ付のプリンタにしようかどうか迷ってます。
だってお得だし場所とらないし。でもまだプリンタ壊れてないし。うーん。
あと、色塗り用にファーボもほしい今日この頃。
[PR]
Commented by Moko at 2006-04-12 00:13 x
実衣さん、待ってました!やっぱり描ける人は描かないと!
>だって、まさかもう絵を描くこともないと思っていたから。
え~、引退宣言されていたのですか~?

>「カガリに会えなくて寂しいアスラン」(←笑うとこ、笑うとこ!)
いやホントに、あのシーンは衝撃的でした。アスラン、寂しかったのか、そうか、そうかと(^^)

>スキャナ買うぞ! スキャナ付のプリンタにしようかどうか迷ってます。
HPの複合機お奨めです。安いのにスキャナ&プリンター&コピー機兼ねて、かつ省スペース。

>あと、色塗り用にファーボもほしい今日この頃。
持ってるのにほとんど使ってない人>私 (^^;; 

設定資料、まだお渡ししていない物も多数あるので、作画資料として見に来て下さいね~
Commented by puftaddy at 2006-04-12 03:15
スペシャルエディションの放送日が発表されましたね。
でも、、、ひょっとして実衣さんのお住まいの地区は。。。(TT)
後日追加発表されるとは思いますけれど(^^;

>タイトル「カガリに会えなくて寂しいアスラン」(←笑うとこ、笑うとこ!)
→目がとても凛々しいので寂しそうに見えません(笑)
ですので、
サブ・タイトル「メイリンになつかれて嬉しいアスラン」(←マテ、マテッ!)
Commented by mie_tohno at 2006-04-12 20:30
★Mokoさん
わわ、待っててくださったんですか?(汗)(作画資料、感謝!)
もともとそんなに描けないんですよ~。
ええもう、大好きなものだけしか描けないんだから(笑)
究極の自己満足の手段なのです。

>アスラン、寂しかったのか、そうか、そうかと(^^)
そうそう! もー、アスランったら、おもろいんだからっ(^^)
あっでも、「笑うとこ」っていうのは「やっぱそこなのか!」と私を笑って~という意味ね。
アスカガ好きのアスランファンなら、絶対はまりそうなツボですよねー。

複合機のおすすめ、ありがとうございまーす。
某所のポイントで買えそうなCANONとともに検討してみます。
Commented by mie_tohno at 2006-04-12 20:33
★puftaddyさん
スペエディ情報ありがとうございます。(おかげで知りました)
-----------------------
【放送日程】
関東地区 TBS
5月1日 深夜1:59~3:05
5月2日 深夜1:59~3:05(*ナイターによる時間変更の可能性あり)

関西地区 MBS
5月3日 午前9:55~10:50
5月4日 午前9:55~10:50
*2日に渡っての放送になりますので、ご注意ください!
-----------------------
CBCは放映予定ないですねぇ。ま、SEEDのときも関東関西だけだったし。
いいもんね、DVD予約しちゃったから!(しまった、内緒にしてたのに)

>サブ・タイトル「メイリンになつかれて嬉しいアスラン」(←マテ、マテッ!)
puftaddyさんたら、アスカガファンを敵にまわしても知りませんわよー(笑)

よーし、こうなったら逆襲だー。
サブ・タイトル「メイリンになつかれて困ってるアスラン」

…アスラン、おもちゃ状態ね(爆)
Commented by すずしろ at 2006-04-13 00:31 x
あっ実衣さん書いてる
5巻に触発されて、いろいろと揃えてしまうのね
うん、楽しみだ!

医務室はもちろんツボ、かわいかったなぁアスラン。
Commented by mie_tohno at 2006-04-13 20:26
★すずしろさん
なんていうか、おはずかしい~(*^_^*)
触発されたものは小説だけじゃないですよ。
だって番組終わっても、すずしろさんをはじめブログのみなさん、熱いじゃないですか。 わたしもわたしも!って、思っちゃったんですよー。
by mie_tohno | 2006-04-11 20:40 | おえかき | Comments(6)