富士山と桜を愛でる伊豆 2

a0012575_19304411.jpg3/31午後 修善寺から西伊豆の戸田温泉へと向かうバスの中からも、お花見。染井吉野と山桜が競うように咲きほこり、よっ、これぞ日本の春!

峠を越えると、再び富士山が顔をのぞかせ、眼下には煌めく海。絶景かな~。坂道のスリルにはびびりつつ下界へ。バス停で待っててくれたホテルの車に乗りこんで、本日のお宿「海のほてる いさば」に到着。
a0012575_19302861.jpg
あまりにも富士山が美しいので、着いてそうそう落ち着きなく、撮影ポイントを求めてホテルの近所をうろうろ。ほんとにここまで美しい富士山は、晴れていてもめったにないものね! デジカメ写真を大量生産したあとは、予約しておいた貸切露天風呂へ。ここからも富士山が! しかし屋上とはいえ、外からも見え見えっぽくてちょっとやば(汗)

a0012575_19305774.jpg夕食が運ばれてくる頃、夕日の館内アナウンスが入って気もそぞろ。豪華なお食事と荘厳な夕日、ああ、どっちを優先すれば!(どっちも!) 日沈ショーの後は落ちついて、あつあつのサザエの壺焼きやら、甘い手長エビや新鮮な鯵や鮪ののった舟盛りやら、深海魚トロボッチの唐揚げやら、食べきれないほどのお料理を満喫したのだった。おなかいっぱい!

a0012575_19311198.jpg
つづく
[PR]
Commented by tomokichi at 2006-04-14 02:11 x
おいしそー!夕日も富士山も桜もきれいだね~
でもやっぱりお料理がおいしそー!!
わたしも新幹線に乗っておでかけしたいなぁ
Commented by mie_tohno at 2006-04-14 20:11
こんにちわー。やはりなんといってもお料理ですよね!(笑)
この舟盛りは3人分なんだけど、ほかにも食べきれないほどいっぱいありました。おなかいっぱいでーす。
by mie_tohno | 2006-04-08 19:37 | 旅行のこと | Comments(2)