富士山と桜を愛でる伊豆 1

東京で遊んだばかりなのに、また出かけてましたよ。旅行記いっきまーす!
a0012575_2110392.jpg
3/31 雪が降るという寒さに震えていた前日がウソのように、一夜明けて絶好の旅行日和(^^) 新幹線が新富士駅に近づくと、めったにないほどくっきり見える富士山にご対面。ふん、東京だって雨降らなかったもんね、雨女返上よっ。ほどなく三島駅に到着して、まずは春限定の駅弁港あじ鮨をゲット。伊豆箱根鉄道のちいさな電車にゆられながら、天城産の生山葵がついてて、駅弁ぽくない新鮮な感じのお寿司に舌鼓♪

a0012575_2111720.jpg終点修善寺駅で下車して、歩いてすぐの狩野川堤防へ。わー、ナイスタイミング! 染井吉野の並木が満開です。東京でも七分咲きくらいを見られたし、旅行で花見をねらう難しさを考えたら、大ラッキー! 伊豆なのにちょっと寒かったけど…。

バスに乗って修善寺温泉街へ。修善寺のお寺は改修中だったけど、ここでも枝垂れ桜(写真)がお出迎え。やっぱり日頃の心がけがねぇ(笑)

独鈷(とっこ)の湯で足湯につかったり、竹林の小径で小京都なムードにひたったりしたあとは、ふかしたての温泉まんじゅうをいただいて、散策終了。再びバスに乗って修善寺の街を後にしたのだった。

a0012575_21114217.jpga0012575_211122100.jpg
つづく
[PR]
Commented by a2 at 2006-04-05 22:57 x
ひさしぶり~。伊豆に来てたのね。
私も、4/1は小田原、4/2は東伊豆にいました。
1日までは天気もよくてお花見日和だったよね。
「港あじ寿司」ふむ。( ..)φメモメモ
GWに帰省する時に買ってみよ。
その時まであるのか?(笑)
Commented by mie_tohno at 2006-04-06 20:16
a2ちゃん、こんちわ~。
なんと、ニアミスしてたのね! 31日はお仕事休みました^^;
「港あじ寿司」おいしかったよ~。「春限定」っていつまでなんだろね?
by mie_tohno | 2006-04-04 21:29 | 旅行のこと | Comments(2)

グルメ(名古屋)・旅行・ゲーム・アニメ・映画などなど


by mie_tohno