G-style Cafeへ行ってきた!

a0012575_2020223.jpgガンダムミュージアムで遊んだあとは、噂のガンダムカフェ・リニューアル 「G-style Cafe」へ。たいむさんがぬかりなく個室を予約しておいてくれました。個室は初代・Z・SEEDの3室で、私達はもちろんSEED部屋。そんなのがあるというだけでも大ウケだったけど、中身はいたってシンプル。まぁ、フルカラーのキャラ看板が立ってたりするよりずっと良いけど、できたらインテリアにシャレをきかせてほしいですね!

ガンダムコースやSEEDコースという名前のコース料理がありますが、内容は特に関係なし。 単品メニューは、さらに名前もいたって普通でちょっと残念。せっかくだから、ガンダムにまつわるネーミングのお料理を食べたいのですっ。

SEEDのキャラ名が付けられたデザート。
DESTINYキャラはいないので、ネーミングはSEEDから?
 ・どっちつかずのアスラン (ホワイトチョコレートブラウニー)
 ・クルーゼの野望 (フレッシュメロンのとろとろ杏仁豆腐)
 ・虎のブレイクタイム (エスプレッソとコンデンスミルクのプリン)
 ・暁の車 (ニューヨークスタイル チーズケーキ)
 ・ラクスの休日 (ダブルチョコレートチーズケーキ)
 ・キラの涙 (オレオチーズケーキ)

a0012575_20204296.jpg なんちゅーネーミングを!許すまじっ!と、アスランファンの間で話題沸騰(?)の「どっちつかずのアスラン」。「大好評いただいております」と言う店員さんに、「えーーーっ!」と見事なハモリで大抗議(笑) アスランの名誉回復に清き一票!と、お店のアンケートに要望まで書いてきちゃった。そんなかんじですっかりノリノリなのも、ノリのいい店員さんが楽しませてくれたおかげだと思います。すっかり長居しちゃいましたー。

a0012575_20205333.jpgこれは「暁の車」。普通においしいチーズケーキでございました。「キラの涙」「ラクスの休日」も、他の人のを味見させてもらいましたが、それぞれおいしかったです。全般的にちょっと重たい系ではありましたが。
いちばんウケたのは、なんといっても「クルーゼの野望」。オマケにカプセル状の薬…もとい、お菓子がっ!(前日から付けはじめたそうです) にくい小ワザがファン心理をくすぐります。次はハウメアのお菓子をぜひ作ってください!

おまけ。
この日はホテルに帰って、「連ザ」ゲーム大会&語りあううちに夜は更けていったのでした…。(←寝不足) 翌日は、ゆりかもめでお台場へ。東京国際アニメフェア2006をちょこっとのぞきました。おおー、これがあのビックサイトなのね! 地方に住んでると、こういうイベントになかなか縁がないから、物珍しくてきょろきょろ。 紙袋とかばんばん無料で配っていて、さすが不景気知らずの業界です。外人さんも結構いらしてましたよ。すごいねー。

後日譚。
テレビのニュースでアニメフェアがあったらしく、家ではいつのまにか、私がこのために東京に行ったことにされてました。
「ちがうっ! 友達に会いに行ったの!」
「だから、このイベントで会ったんでしょ?」
「ちーがーうー!」(けど、もういいや…)
ま、たいして違わないという話もあるけど(爆)
[PR]
Commented by Moko at 2006-04-02 01:32 x
実衣さん、こんばんは~。
>家ではいつのまにか、私がこのために東京に行ったことにされてました。

私もまったく同じことを言われています(^^;;確かに行ったけど、その為に行ったんじゃないの!というところは分かってもらえない・・・
Commented by mie_tohno at 2006-04-02 20:09
Mokoさん、こんばんは~。あはは、Mokoさんもですか!
報道は、外人もツアーで来るすごいイベント!みたいな好意的なものだったみたいだから、まぁ、いいんですけど…。ほんとに、たまたま日程が重なっただけなのにねぇ~。
by mie_tohno | 2006-04-01 20:51 | ガンダムSEEDのこと | Comments(2)

グルメ(名古屋)・旅行・ゲーム・アニメ・映画などなど


by mie_tohno