ガンダムミュージアムで遊んだぞ!

a0012575_20551825.jpgかの有名な(?)ガンダムミュージアムへ行ってきましたー! ええーっ、名古屋からわざわざ千葉県の松戸まで? …そうなんですよ。だいぶ前にさんまのテレビで見たような気がするんですが、まさかそこへ自分が行くとは夢にも思いませんでした。

とはいっても実は、ミニオフ会を兼ねてなのでした。メンバーは、Mokoさん、すずしろさん、たいむさん、小波さん、私の5名。小波さんにお会いするのは初めてです。なのに、いきなりハンドル名を言い当てられました。なぜっ! イメージどおりだからだそうですが、どんなイメージなんだろ。(どきどき)

ホテルでひと休みしてから、松戸へ。TDL以外で千葉に行くのは初めてです(笑) ガンダムミュージアムのあるバンダイミュージアムは、わりとこじんまりとした娯楽施設ですが、こんなのが駅前にあるとは驚きです。せっかく来たのだからとチャレンジ精神旺盛なMokoさんに便乗させてもらって、有料のアトラクションまで体験してしまいました。(Mokoさんありがとう!) コックピット内でアムロの声をいっぱい聞けて、ちょっとうれしかった私。古谷徹さんの声は昔のままちっとも変わらず、素晴らしいですね!(などと、たまにはファースト世代ぶってみる)

a0012575_2058214.jpgうれしはずかしコスプレタイム~。言っとくけど、私コスプレは初めてよ。実は内心、「全員で赤服」なんて話になったらどうすれば!などと心配したりしていたんですが…。(おばか) なーんだ、意外とみんな冷静でやろうとしないんだもん。まだまだよねぇ。(なにが) すったもんだの末、連合軍な二人というところで落ち着きました。でもほんとは見たかったなぁ、誰かが赤服を着るところを。(写真の人は誰でしょう? ひ・み・つ。いや、一人は私だけどさ^^;)

a0012575_20585216.jpgお土産はハロ缶クッキーです。緑のハロもあるんだけど、なんだかここにいるとガンダム世代(初代ね)の血が騒いでしまいそうになったので、SEEDファンを強調する意味でピンクちゃんにしてみました。

G-style Cafe編につづく
[PR]
Commented by すずしろ at 2006-03-29 22:37 x
楽しかったね実衣さん
「全員で赤服」そんな心配していたんだ(笑)
でもね、ザフトレッドは着る人を選ぶよね~(だから私には無理!)
Commented by mie_tohno at 2006-03-30 19:58
じゃ、すずしろさんには次回、将来入荷されるはずのカガリのオーブ軍服をぜひ!(また行くんかい)
Commented by たいむ at 2006-03-30 20:00 x
実衣さん、こんばんはー。
こころぐの、微妙に不安定さが残るブログに辟易しながら、半分開き直りも入り、コメントできる余裕が出来ました(笑)

>全員で赤服
そんなことを考えていたなんて・・・(^^;)まさか、まさかですよ。
少なくとも私には着る勇気はまだない。(まだ?)

「赤は着れない」というすずしろさんに、暮れに発売のオーブ服なら・・とけしかける?
そしたら今度こそ「赤」を着て一緒に記念撮影か?(爆)
ハグなら白白だけど。(←バカ)

(注)約束はできません。
Commented by mie_tohno at 2006-04-01 20:15
たいむさん、こんばんは。お返事遅くなりました。
また遊びに出かけておりまして。静岡も桜がきれいでしたわー。

>そしたら今度こそ「赤」を着て一緒に記念撮影か?(爆)
それぜひお願いします! すずしろさんと二人でねっ。
でも白白も捨てがたいですねぇ。ハグしてくださいね、もうしちゃってください。

>(注)約束はできません。
…なんかウケちゃった(笑)
Commented by Moko at 2006-04-03 00:19 x
えへへ、私も写真載っけちゃった。実衣さん、いいよね?いいよね?

>少なくとも私には着る勇気はまだない。(まだ?)
ぜったいたいむさんなら一緒に並んでくれるって思ってたのに~。次は赤・白もぜひ(^^;;
Commented by mie_tohno at 2006-04-03 20:10
>えへへ、私も写真載っけちゃった。実衣さん、いいよね?いいよね?
それはもう、私も載せちゃってるんだからいいよ~。
だけどこれで、Mokoさんと私だってバレバレね(笑)
Commented by 小波 at 2006-04-10 19:53 x
実衣さん、こんばんわ~。
なんかもの凄く反応遅くてごめんなさい。(汗)

えへへ、いきなり言い当てたのは、実は事前にたいむさんから「実衣さんがいちばん小柄」と聞いてたからなんです~。でも皆さんイメージ通りでしたよ。うふ。

軍服… 年を考えてさすがに遠慮しました。(苦笑)
でもMokoさんと実衣さんが(あ、バラしちゃった!)思ったよりよく似合ってたので、次は私も着てみたいかも・・・なんて、ほんのちょっと思ったということは、口が裂けても言えません。いてて(笑)
Commented by mie_tohno at 2006-04-10 20:26
小波さん、こんばんわ~。
おお、そのようなヒントが事前にあっとは反則!…ということはないです、べつに(笑)

年のことは言わないお約束です~。だって誰も人のことは言えないのです~。
に、似合ってましたか? それは喜んでいいんでしょうか?(どうなのかちょっと悩むところ)
やたっ。次はぜひ小波さんも! みんなで着ればこわくないっ。
by mie_tohno | 2006-03-28 21:09 | ガンダムSEEDのこと | Comments(8)