連合VS.Z.A.F.T (DESTINY編)


機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T / バンダイ

「やっと全キャラ使えるようになったレポ」を忘れていたので、今頃…。
明日はミニオフ会にてゲーム会が催される予定ですが、こんなウデではどうなることやら。そんなわけで、ちょっと東京行ってきまーす。

【アスラン/DESTINY】 セイバーは変形してこそ!と思いつつ、いまだに飛ぶのがヘター。チャージショットが使えるので、バスター以来の太太ビームブーム(なんじゃそりゃ)継続中。ディアッカを抜いて、めでたくランキング1位に舞いもどり♪ 「やめろやめろ」と叫ぶ声がやたらと聞こえる中、カガリやキラとも戦わねばならなかったけど(T^T) ミーティア・ジャスティスにはいったい誰が乗ってるんだ!? とりあえず責任をとって、一番に沈めてみました(爆)

【キラ/DESTINY】 やたー。ついに最後のひとが使えるように! 機体はやっぱりフリーダム。思えば今まで敵としての登場が多くて、「倒せ!フリーダム」ばかりやってたけど、やっぱ強いくていいわー。いけいけ、やってしまえー!(←人が変わってる)  といってもヘタプレーヤーなので、たまにルナマリアにやられたりします。(そんなキラって) DESTINYのキラは種割れが格好良い! コンティニューもしびれる…。初々しい私服のキラと比べると隔世の感がありますが、数あるキラのうちいちばん好きなキラですよ。ふっふっふ。

【シン】 ゲーム大会のときは格好良いソード・インパルスだったけど、今回はどうしよっかなぁ。バスターの太いビームが気持ちよかったので、よし! ブラスト・インパルスいきまーす。うわー、なんかものすごい重装備。あんまりよく覚えてないんだけど、こんなだったのねー。シンは「わあ!」って叫びまくりで、ほんとにぎやかだなぁ。(単にやられすぎ)  どこかのステージで一緒に戦ってくれたルナマリアは、もっとにぎやかでしたが。最後のオノゴロ島では「暁の車」が流れる中、キラ、アスラン、カガリが敵として勢揃いで泣けた…。

【レイ】 レイって無口なだけに、ゲームではどうなの?と思ったら、わりと普通だった。クルーゼは面白かったのにねぇ。(クルーゼは普通じゃなさすぎ) えーと、このゲームにはDESTINY後半の機体は出てないから、レイってレジェンドの前は何に乗ってたんだっけ? いや、ザクだというのはわかってるんだけど!(だって、ザクはみんなザクだもん) イザーク機ディアッカ機と間違えて(さすがにルナのはわかる)、やっとたどり着いたよブレイズザクファントム。しかしやっぱりザクはザクにすぎなかった…。相棒シンの活躍もむなしく、キラとカガリにぼこぼこにやられた最終ステージなのでした。

【ルナマリア】 スポーツ系の元気なお姉さんというかんじで、はりきってるルナマリア。好感もてるしかわいいし、MS乗りの女の子は少ないから貴重だし!(オーブ3人娘は使ってない) しかし、赤ザクでキラやアスランと戦うのはやっぱ苦しい。次はインパルスに乗せてみるべきかなぁ。ところで、オペレーターのメイリンは誰が相手でも、主観的かつ微妙に他人行儀な感想を言います。「次もこの調子でいきましょう」なんて言われて、ルナ怒ってたりして?

連合VS.Z.A.F.T (熱かったゲーム会編)
連合VS.Z.A.F.T (ザフト編)
[PR]
by mie_tohno | 2006-03-24 21:32 | ゲームのこと | Comments(0)

グルメ(名古屋)・旅行・ゲーム・アニメ・映画などなど


by mie_tohno