ブログトップ

実衣のしっぽ日記

幻想水滸伝5 (序盤編)

幻想水滸伝V(通常版) 特典 プレミアムDVD付き / コナミ

キャラに愛着わいたし、おお、なんだかじわじわと面白くなってきたー。
えーと、序盤の事件は起こったあとで、仲間集めスタート、でも本拠地はまだ、そんなあたり。



RPGをやるの、すんごく久しぶりー。最初、この世界に入っていけなかったらどうしよう…、などと思いつつ、ポリゴン芝居をながめてたんだけど。

リムちゃん、かわいいー! なんて健気なんだー。王子(自分)がリムを守らなくて、誰が守るんだ! なーんて、すっかり兄様気分全開です。これがあの有名な妹萌えってやつでしょうか?!(大笑) 身内だけだと、家族のことを愛称で呼ぶフェリド女王騎士長も、最高。新右ヱ門さんみたいな顔して、妻子にメロメロなパパなのです。戦争やら権力争いやらいろいろあったのに、異様に良い家族なのよね。それだけに涙…(T^T)

あと、正式に仲間になったのはまだ数人だけど、顔見せでいろんなキャラに会いました。序盤で気になったのは、ベルクートさん。マリノさんに抱きつかれて、異常なほどうろたえてるのがツボだ!(笑) だけど反対に、女好きを隠そうとしないカイルもツボだ!(どっちなんだよ)

ゲーム的にはあっけないくらい、「いつもの幻想水滸伝」という感じ。そうだよ、幻水ってこんなゲームだったんだよ…。すごく先が気になるけど、これからどうなるのか楽しみなような恐いような。たぶん、FF12で中断しちゃうと思うけど^^;(ごめんよー)、ゆっくりじっくり地道に楽しもうと思います。ああ、早くお風呂に入りたい!

つづく
[PR]
Commented by すずしろ at 2006-03-08 21:46 x
今回の幻水、面白いですよね「いつもの幻想水滸伝」、うんうん懐かしいねこの感じ、求めていたのよこんなのを!(今の所はとても良いです)
王家一家LOVEです、それだけに辛い。
リムちゃんもかわいいですね、そして強い”泣いたら負けじゃ”こっちが泣けてきたよ(T_T)
女王騎士は、いい味出てますよね(ザハーク・アレニア除く)みんな好きです。

幻水は、15日までには終わらせたいなぁと考えています、その後は新たな戦いがはじまりますしね(笑)
で、その後に、ゆっくりもう一度と考えています♪
ああ、早くビッキーかも~ん!
Commented by mie_tohno at 2006-03-09 20:37
すずしろさん、TB&コメントありがとうございます(^^)
王家一家いいですよね~。家族愛いっぱいですよ!
”泣いたら負けじゃ”は、ほんとせつないです。

3/15までに終わらせるとはさすが!
すずしろさんにはダッシュで追い抜かれそうですね(笑)
私は2回やる時間と根性がなさそうなので、仲間集めは攻略サイトのお世話に^^;

新たなる戦いのほうも楽しみです。
ああ、サントリーのポーション買ってこようと思ってて忘れてる~。
by mie_tohno | 2006-03-08 20:30 | ゲームのこと | Comments(2)