愛・地球博報告会 ~万博の理念いつまでも~

5.5倍の応募ハガキをくぐりぬけ、25日(土)に行ってきました、愛・地球博報告会。会場の市民会館前は開場前から長蛇の列だけど、みんな万博で並ぶのなんて慣れてるので、余裕の表情(笑)

開演前には「開場10分前です」という、万博のゲート前で流れていたアナウンス(たぶん)がかかるという、にくい演出もあり。まずは、映像で愛・地球博をふりかえります。楽しかったねぇ、感動したねぇ、万博。胸に熱いものがこみあげます。
a0012575_2093988.jpg
そのあとは、竹下景子日本館総館長と中村博覧会協会事務総長のメイントーク。開催前から開幕後まで、いろいろな思い出話を聞くことができました。小さいお友達は、もう待ちきれなくなってきていましたが…^^;

ラストはお待ちかね、モリゾー&キッコロと仲間たち登場ー! 万博では夜のショーを遠目にチラッと見ただけなので、初めて踊りをじっくり見ることができました。最後にみんなでお辞儀する姿がかわいかったです。

a0012575_2013358.jpgちなみにお昼は、アスナル金山の
newsDELIでいただきました。なるほど、これが話題のデリカフェというものなのね。
[PR]
by mie_tohno | 2006-02-28 20:20 | 愛知万博のこと | Comments(0)