ブログトップ

実衣のしっぽ日記

リターン・トゥー・USJ(3)

a0012575_101844.jpg5/15 PM2:30 アトラクションの混雑する時間なので、お買い物タイムとする。
スヌーピーストアの前には、スヌーピーやチャーリーブラウン達がいたけど、さすがに人気者で子供たちに囲まれてた。

PM3:00 ハリウッド・プレミアパレード。場所取りもそれなりに行われていたけど、某ねずみの国ほど殺気立っていないので、アイスクリームをなめつつ、のんきに見物。ボリューム的にはちょっと物足りない気もしたけど、(ジュラシックパークにティラノザウルスがいないなんて!)、USJでパレードを見るのは初めてでそれなりに楽しんだ。

PM3:30 今度こそと、ちょっと早めに4時からのウォーターワールドへ。
それでもかなり右端の席になってしまった。前のほうだけど。
このショーは生身の人間が体を張ってやってるから、何度見ても迫力がある。
中央前列はやっぱりハデにぬれていた。前回はあそこでびしょびしょになったのよね~。

バックドラフトに通りかかると、10分待ちだったので行ってみる。
うっかりして一番迫力のある右側の列じゃなくて、中央の列になっちゃったけど、本物の炎は迫力があるし、美しくもある。ほんとに火事にあったらこわいけど…。

PM5:50 いよいよ本日の目玉、スパイダーマンへ。
ほとんどの人がEパスで予約してきてるかんじだけど、それでもすぐに乗れるのはうれしい。バック・トゥ・ザ・フューチャーと似たようなライドに、3Dメガネをかけて乗り込む。
 めちゃめちゃ楽しかった~っ!!
運良くいちばん前の席に乗って、わめいたり笑ったり、大騒ぎ(笑)
新しいアトラクションってだけじゃなく、人気があるのがわかるよ。また乗りた~い!
技術も演出も格段に進歩してて、スパイダーマン知らなくてもバッチリ楽しめると思う。
3Dメガネをかけたまま写真を撮られるのは、いまいちかなぁ。(しょーがないけど)

今回は土曜日で、待ち時間が長くて乗らなかったものもあるけど、最後にいちばん楽しいのでしめくくれて、よかったなぁ。日帰りなので、またもやハリウッド・マジックが見られないのが、くやしいけど。立ち並ぶりっぱなホテルを見上げつつ、今度こそきっとお泊まりで! と、心にきめて帰途についたのだった。(おしまい)
[PR]
Commented by ぼるて at 2004-05-24 22:59 x
いいな~。久々の(3年ぶりなの?一緒に行ったのそんなに前だっけ…)USJ!楽しかったみたいだね(^o^)
スパイダーマンはあたしも見てみたいと思ってんだよね。映画も好きだし(2もみたいぞ!)。うちのちびっちゃいのがもっと大きくなったら、いくぞ~!!まず先にディズニーランドが先かな。

あ、それからリンクありがとねん!
Commented by mie_tohno at 2004-05-25 19:44
実は私も最初「2年ぶりの…」って書こうとしてたの^^; 2001年は3年前だった!
USJのスパイダーマンは、見るっていうより乗るってかんじかな。
乗りごこちサイアク(笑) それが楽しいわけなのです。実衣
by mie_tohno | 2004-05-23 10:19 | 旅行のこと | Comments(2)